曽山さんのブログがとっても腹落ちしたのでメモ。



思考と実践はセットで考える
「考えて、対話して、気づく」
「思考と実践の融合」こそが、成長を加速させる。


今、担当している仕事が結構そのまま当てはまっている気がします。

自分の中で失敗経験もかなり多いけど、前に進めるために
考えて、改善して、実行する、のループを回さざるを得ない。

実行する為に、どういう情報が必要なのか、どういうスキルが足りてなかったのか、
それを考えて、次の「実行」に落とす機会も飛躍的に増えていると思います。
# より実践的なトレーニング、っていう感覚なのかなぁ。



こういうのは与えられなくても自分でどんどん出来る人もいてそれが理想なんだけどあせる
自分の成長も以前よりスピード上がってるといいなぁ。



まぁ自分でも次の改善のアクションが一つ一つより明確になってきている感覚があるので
引き続き、「思考と実践」のセットは意識して続けていきたい。