プロジェクトのスケジュール、タスクを整理していて改めて気を引き締めさせられた。

と同時に、こんな成長機会は無いとも思えた。


一人で抱え込まず、しっかりと巻き込んで進める、当たり前の事をしっかりできるかどうかが、
今回のプロジェクトの成功の肝だと思う。

勿論、新しい事にチャレンジする機会でもあるから、それらもしっかりと吸収したい。



設計、実装も運用を見据えて、とは言っても、悩んで考えているだけでは何も生まれないので
とにかく手を動かし、うごくものを作り続ける、を今Qのテーマにしようと思います。

それが自分の手だけじゃなくて、みんなの手でやれるように、そのための動きもしつつ。



健康第一で、まずは年初の三ヶ月走り切れるように、精進しようと思います。