とりあえず今の心境を書いておこうかと。



入社してすぐ?ちょっとして?MSさんに
「リーダーとかになると"やりたくない仕事"が増えるんだよ」
って言われて、当時は
「それでもやりたいっす!」
とか、何も考えずに思っていたけど、今その真意?というか現実を見ている気がする。


やりたくないこと、とは違うけど、100%かけたいところに、
どうしても100かけきれないような状況になっちゃう、っていうのが
現状の感覚。


幼かったなぁと思います。

リーダーの方々のすごさを、今改めて痛感しております。。。





とはいえ、嫌な事は殆ど無い(ここ大事だし嘘じゃないっす)ので、
とにかく今の環境で結果を出す事だけ考えて、手を動かすところを意識して、
進めようと改めて思いました。




今のチームはかなり若いし、経験も無いに等しい。
それぞれの領域でも未熟さは否めない。


でも、そこに甘えず(言い訳にせず)に、それぞれの領域のプロフェッショナルとして、
成果物に責任を持って、本音を言って進めていけば、結果としていいものができると思っています。


まだ「仲良し感」というか、隣に"お伺い"を立ててる感が拭えてないので、
そこははやく払拭したいところ。

個人としてではなく、チームとして。







あとは個人的に、検証作業を行うときの優先順位と確認の粒度をもっと意識して
スケジューリングしないといけなかったと、反省してます。







まぁ何はともあれ、お世話になったチームから離れてしまったけど、ちゃんと結果出して、
それで恩返しがしたいっす。