立て続けに3つほど見たので、書いておこうかと。


サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]/神木隆之介,桜庭ななみ,谷村美月

¥5,040
Amazon.co.jp


時をかける少女 通常版 [DVD]/仲里依紗,石田卓也,板倉光隆

¥4,935
Amazon.co.jp


インビクタス / 負けざる者たち [DVD]/モーガン・フリーマン,マット・デイモン,レレティ・クマロ

¥1,500
Amazon.co.jp


一つ目「サマーウォーズ」は、OZどんなだったっけ?と思って。
ストーリーは個人的に好きです、相変わらず。ご飯大事ですね。


二つ目は「見てないの!?」って言われた経験から、ちょっと見てみようかなと。
結果、面白かったかな。学生の時間がはるか昔に思えた自分がショックでした。
主人公がやたら素直。


前の二つは前座です。
直近見た映画で、すごい心に響いたもので「インビクタス」以上のは最近無かったかな。

指導者として、何を意識しているか、みたいな話をするワンシーンが個人的にすごい好きでした。
あとはPR活動の一環と称して、地域の子供たちにラグビーを教えに行くところとか。


時代背景とか、政治的な部分の知識があるとまた違って見えるのかもしれないけれど、
不勉強な僕が見てもかなり印象深い映画でした。



モーガン・フリーマンがはまり役過ぎます。
何見ようかなーと悩むことがあれば、オススメです。