org.codehaus.cargo:cargo-maven2-plugin ってのをmaven2とhudsonの連携で
使おうとしてて(たぶん過去)、pomに書いてあったんだけど、どうもこれが
悪さしてて一向にbuildが通らず半日ほどハマった。。。
(どうも返してくるpomのバージョンが違うとか、チェックサムが違うとか
いろいろ言われてたけど真相は今のところあまりわかってない。。)



結局、このプラグイン使って、hudsonから一発で書くサーバーに・・・
的な夢を抱いていたんだけど、今は適当なスクリプト作ってそれをhudsonで内部的に
たたく感じに設定しているので、該当箇所の記述は消した。


1週間くらい前のbuildで「・・・blacklist」みたいなのがbuild logに出てたんだけど
見逃してたし、いらない記述を残しているのがここまで仇になると思わなかった。。



maven2+hudsonの連携は色々便利なのかもしれないけど
普段の開発でそこまで頻繁に使っているわけではないので、
一度ハマると長いから、そこが困りどころだなぁ。。


daily buildとか、そういう意味でも保守してるアプリにも
しっかり適用したほうがいいんだろうなと思ったこんな時間でした。