この会社を選んだ人が結構口をそろえて言う(って勝手に思ってる)言葉に

 『最後は人で選びました』

みたいなのがあると思っているんだけど、ここ数日、実際自分が今
この会社、この組織にいて一番恩恵を受けているのは何かと答えるなら

 一緒に働く人がすばらしいこと

と間違いなく答えるだろうなと、ふと思った。


ほかの会社や業界をよく知るわけでもなく、言ってしまえば
今の環境しか知らないわけだが、でもほんと多種多様な人がいて、
それぞれがほんとによくできた人だなー(いろんな意味で)と
毎日感心しきりです。



まぁ常に全ての人がそうだとは思ってないし、不満が無いなんてことも
一切ありませんが、先輩、同期、後輩とほんとに人に恵まれている気がします。



社内行事?やらインターンやら、普段仕事でかかわらない人とかかわる機会
を与えてもらえてることが本当にありがたい。

ちょっと感謝してばかりじゃなしに組織にお返しをしないといけないんだが。。。



どうしたものか。