8月も始まってしまいましたが、なかなか時間とれず振り返りとか
もろもろの整理とかできてなかったのでようやく時間取れた気がします。

唐突ですが、8月の個人テーマは

 質より量

でいこうと思います。


質を意識するあまりスピードダウンするのは極力避けたい。
でも質をないがしろにするのは本末転倒。
とはいえ、今は量が圧倒的に足りないという認識の下、これでいこうと思います。


ずっと思ってきたけどpdcaが遅いのが自分の本当に致命的なとこ。
ただ先月末くらいから、悩んでる暇が無い状況に数回出くわしたことで
ひとつその殻を破るきっかけをつかんだ気がします。
ここで変わりたい。





それから、ついに2010インターンが始まりました。
参加してくれている学生の方々は、学生といってもほぼ同年代。
ですが個人的に開発をちょくちょくやっていたり、有名な研究室で日々研究に
励んでいるような、はたから聞いても『優秀』と言われそうな方に参加いただいてます。

一緒に講義や、課題、ブレストなどするなかで、自分の軸を思い出すこと、
webサービス作りの醍醐味を思い出すこと、組織の行く先について人と話すことなど
得るものがすでに非常に多いです。

かかわらせていただいているからには、結果を残せるよう、
脳みそ絞って、楽しく進めたいと思います。





と、たまにはポジティブなトーンでブログを書いてみるテスト。