正解は用意されて無いので、きちんと自分で定義して、そこに進んでいかないといけない。

こんな当たり前のことだけど、腹に落ちて、無意識に行動に反映されるまでは
しっかりと毎日意識して行動しないといけない。


リスクに対する準備も、システムだろうが組織だろうが、考えの本質は同じだなと
さっきふと感じた。



子供が熱中症になるかも、とか。

怪我したらどうするとか。

同じトレーニングメニューでみんな同じくは成長しないよね、とか。




まさか少年サッカーで日々考えていたことが、割とそのまま今の仕事に使えるとは。
もっと早く気づくべきだったなぁ。



合宿の仕切りを中心になってやったのとか、ほんといい経験をさせてもらったなぁと
なんだか無性に感謝の気持ちになったりして。



ほんとサッカーしててよかったし、筑波行ってよかったな。



だからこそ、その全部を今に還元して、僕が成果を出すことが
サッカーや今まで関わってきた人に対する恩返しかもしれないと思う。



明日から新しいQが始まるけど、ほんとに頑張ろう。