1月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1762ページ

600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス (角川SSC新書)600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス (角川SSC新書)
テクノロジーっていうからどれくらい書いてあるのかなと思ったけどそこは触れていないも同然。ただ、この会社の技術に対する考え方には共感できる部分があったし、もっとぼくたちも一人一人のuserと向き合い、価値を提供する相手を意識して取りくまなくてはいけないと思った。同業であれば一読すべき一冊。
読了日:01月31日 著者:上阪 徹


イノセント・ゲリラの祝祭 (下) (宝島社文庫 C か 1-8)イノセント・ゲリラの祝祭 (下) (宝島社文庫 C か 1-8)
正直面白かったけど、終わり方がちょっと・・・。どう続くのか(?)は気になります。
読了日:01月25日 著者:海堂 尊


イノセント・ゲリラの祝祭 (上) (宝島社文庫 C か 1-7)イノセント・ゲリラの祝祭 (上) (宝島社文庫 C か 1-7)
読了日:01月25日 著者:海堂 尊


道をひらく道をひらく
シンプルに書かれているので、色々自分なりに考えを膨らませて読みました。人としてのあり方、モノの考え方を変えさせられる一冊でした。要再読。
読了日:01月20日 著者:松下 幸之助


人生と仕事について知っておいてほしいこと人生と仕事について知っておいてほしいこと
あまりに自分が小さく感じる。が、人として、考えるべきことがたくさん書いてある。みんな読むべき。
読了日:01月15日 著者:松下幸之助


ブラックペアン1988(上) (講談社文庫)ブラックペアン1988(上) (講談社文庫)
読了日:01月11日 著者:海堂 尊


ブラックペアン1988(下) (講談社文庫)ブラックペアン1988(下) (講談社文庫)
かなり時系列をさかのぼったストーリーで、シリーズを読んできた人にとっては、さまざまなパーツが絡み合ってすごく面白いと思います。白鳥はもちろん出てこないけど、個人的にはバチスタ好きにはお勧めの1冊かと思います。
読了日:01月11日 著者:海堂 尊


1ポンドの悲しみ (集英社文庫)1ポンドの悲しみ (集英社文庫)
あとがきにもあるように、自分の生活がある中での男女の生き方が短い中にも細かい描写で描かれていて、引き込まれる作品だった
読了日:01月09日 著者:石田 衣良

読書メーター



そういえば貼れるらしいので貼ってみました。

コメントは、読後登録でtwitterにも流してるんだけど、この読書メーターの
サービス内でのレスポンスが結構あって(所謂"いいね"機能みたいなのとか)、
それが次へのモチベーションに少しなる気がします。



もっと読みたいんだけどなかなかなぁ・・・