最近振り返りというか、まとめを書いてなかった。


今日でもう9回目です。


前回は『外部環境ももっと知りたい・見てみたい』的な話が出てたのが印象的でした。


で今回自分でメモった部分。

産みの苦しみ
  ⇒ 改善系の業務には無い緊張感がある
  ⇒ 未知のリスクに対して、臆病になり過ぎない

アジャイル
  ⇒ 後ろに潜むリスクを、スケジュールの前段階に炙り出す



今は改善系のタスクが多いので、モビさんも言ってたけど、新規でゴリゴリ開発するとか
『産みの苦しみ』とかって話はちょっとうらやましくもありましたw

改善も面白いし、学ぶことが多すぎるので、どっちがいいとかって話ではないんですけども。



あと、リスクに関する話は、「そうかー」と思いつつ、考えさせられる内容でした。

スピードダウンとか妥協とかはしたくない。でも安定してサービスを提供したい。

まじ狭間。 

解のパターンを沢山もってると、この辺でいい感じの答えが出せたりするのかもしれない。




その辺は、積み上げていく中で、いい感じの答えが見えると信じて、やっていきますDASH!