一定の周期で、詰め込んでいたモノ同士が繋がってくる感覚というのは


何かを学習していく中でみんな感じると思うけど、今ちょいちょいそれがきてる気がする。




一つ一つはすごく小さいことで、1ヶ月くらいたって振り返ってみただけでは、

成長に繋がっているのか不安になることかもしれないけど、もう少し、小さいことでも

続けてみるとちょっと大きなまとまりとして、自分の中に蓄積されてることに

気がつく。





なんかそんな諺あったね。






とか、一瞬思えたので、これからは小さいことに悩むのを少しずつ減らせたらいいなと思う。




でも常に悩んでる必要があると、個人的には思っているので、あまり楽観視しないように

それはそれで気をつけないと。





と、もうひとつ。

あれもやりたい、これもやりたいと思う気持ちと、実際、誰かに任せるところのバランスは

ちゃんと考えないといけないなと最近思う。



ぶっちゃけ自分が本当に全部やらなくても、自分の成長に繋がらないわけではなかったりするし。




むしろ俺も知らねーよみたいなことを、「教えてください」なんて言われた日には

もう引けないとか、それでいいのかもしれないと思ったり。




それも程度問題だと思うので、頭の片隅にそんなのを置いておいてもいいのかなぁ、と。




とか考えつつ、結果を。何としてでも。