最近思うところにリンクする部分があったというのと、タイトルに釣られて@はてぶ。


なぜ成長したい人ほど成長できないのか -成長のジレンマ-


なんというか、結局「成長してまっせー!」とかは案外どうでもよくて、粛々と貢献してくれる事とか
すごく大切なんだっていう部分。

でもそれは部分であって、全てじゃないと思ってます。

そういうモチベーションは大事だと思います。




読んでみてすごく当たり前のことと思う人も多いかと思うんですが、これが当たり前だと
ちゃんと思えるようになった(?)のは、僕自身最近のことです。

自分が感じたのは、自己成長というkeywordだけでは、視野がめっちゃ狭まるということ。

広く見る、というか、その型みたいなのを外すだけで、見えるものが違う気がします。





最後に
これを表面上で共感するのではなく、理解し、実践できるようになることが重要なのです。

と、念押しされているように、実践できるように常に省みるように。



いろんなバランスが大事なんだなぁと最近感じます。