久しぶりに本を読んだ気がします。
久しぶりだったので、読みやすそうなものを。


まず57個もあって法則って言うんかというのは置いておいて、すごく読みやすい。
本田さんってそこがすごいと思います。




自分が強く印象に残ったところを2点memo。

● 始めるための「動機付け」を自分の内側から、続けるための「強制力」を外部から持ってきて、両者を組み合わせる。

● 「隠れ完璧主義者」




一つ目はわかりやすいし、本の冒頭に書かれてるので、割愛。

二つ目は、ぐさっと来た感じで、これは克服(改善)すべきポイントだと強く感じたところでした。



うまいこと割り切って、ダメだったら反省する、くらいに考えないと、
無駄に時間を食ってしまうところがまだまだあるので。
最後のページに書かれていることですが、ここは読んでおいてよかったと思えた部分でした。


あとの中身はノウハウやらライフハックてきなものなので、適当に。





たまに読むと、その時々に自分に当てはまる改善ポイントが見つかる気がするので
定期的にぱらぱらと読みたいなと思ってます。