ちょっと遅くなってしまったんですが、書こうと思います。


いつものアイスブレイク的なモノから入りつつ、今回はK阪さんも交えてmixiアプリについてのお話。



同期でも既にどんどんアプリ作ったりしている人がいる中で、事業的な目的にアプリをどうつなげるか、
どんなアプリ(機能要件など含みつつ)が流行る、広がるのか、的なところを話しました。


以前、N波さんにお話を伺った勉強会でも出たinvite機能については勿論話に出たんだけど、
それ以外に、mixiというプラットフォームの特性を意識すると?っていう話も出たりして、
さっきの事業的な目的とうまくベクトルあわせて進められそうな案がいくつか出ました。


案として出切らなかったけど、個人的にはすごく可能性を感じている部分もあったので、
そこはMびさんとryoと進めていければと思ってます。



あと、個人的に覚えておきたいと思ったのは、

チャンスは3回ある

っていう話。


であれば、初回でどれだけノウハウためられるかっていうのはやっぱりすごく重要だと思うので
今回の朝ゼミ発のアクションでなにが出来るのか、っていうところはひとつウェイトをかけて
やりたいと思います。



色んなものと併走すると思うけど、頑張ろうメラメラ