読んでみて、妙に納得してしまう部分があった以下の記事。


残業しなくなってから考えるようになった3つのこと


というか、そのまま?くらいな勢い。




現実問題として、今、帰るのがめっちゃ遅くなってしまっている。



理由はいくつかあるんだけど、どんなに遅くなってでもやる、と決めてることと、

時間かけたくない(自分で決めた時間で終わらせたい)のに出来ていないことが

あると思ってます。




特に後者に対して、リンクの記事にも書かれているように、もっと細かい部分で時間の

短縮ができると思っているんだけど、なかなかその辺がうまくいってなかったり

自分で引いたスケジュールに、どんどん他の要素が割り込んできたりして、「うーんあせる」って感じです。



結局、自分で引いたスケジュールにバッファが無いから対応できないんじゃねーかって

思う部分もあるんですが、その辺含めて現在模索中です。。





早く帰る、というよりは、作業効率を上げるとか、生産性を上げるとかっていう部分が

本当の目的になるのですが、、、、同時に『言うは易し』もまた本当に感じてます。

# いろんな方法論はそこかしこにあふれているのであせる





まぁでもやるしかねーメラメラ



ということで明日もちゃんと起きられますように。