081122_123649_ed.jpg


早大 対 筑波
2 - 4

今日は天気もよくて、まさにサッカー日和でした!

去年の不遇からは打って変わって、今年は大躍進。

終わってみれば、関東1部、第三位。



しかも

得点ランキング1位、2位

アシストランキング(暫定)1位

という、個人を見ても、すばらしい結果を残してくれました。



今年は2年ぶりにインカレ出場も果たします。

後輩の頑張り、すごく刺激になったし、OBとして、本当にうれしい。



もっと応援に行くべきだったと、後悔もありますが、それはインカレの

応援に行くことで、なんとかしたいと思いますあせる



今年のつくばは、本当に「技術」が際立っていて、すごく面白いサッカーだと思います。



海外リーグも、Jも、もちろん面白いけれど、

大学サッカーも、個人的にはすごくお勧めしたいです。


ちょっとサッカー詳しくなってきたかな~くらいで、

ぜんぜん楽しめると思います。


はじめて見るには、もしかしたら物足りないかもしれないですがあせる



もっともっと大学サッカーも盛り上がってくれたらいいなと思います!!