最近、息抜きにmixiするのは時間の無駄やと思って

Sageに溜め込んであるブログチェックしたり、CNET見たりしてます。





そんな中で、ちょっと目に付いたのが、これです。

ゼロスタートの携帯電話向けミニブログサービス「chopi」--自社開発のレコメンド機能を実装

ミニブログサービスってのはまだ自分が使ったこと無いんで

どんなものなのか実感がわかないのですが、この中で登場する

友達レコメンド機能ってのは、個人的にあったらどうかなーって

思っていた機能なので、先行きが気になります。

ただ、友達って提供されるものじゃない気も最近しています。

mixiにもおすすめマイミクシィって機能が追加されたりしたけど、

最初面白そうって思ったものの、結局自分は活用せず、だったし。

見ず知らずのユーザを、趣味なんかで繋いでいく試みには

自分は興味があるので、この辺の動向はこれからもチェックしていこうと

思います!!