世間では、やれGWだと盛り上がっていますが、全くもって、普通に学校来てます。
僕です。



とはいうものの、結局部活があるので、かれこれ10年くらいGWありません。
高校はそろそろIHの予選が熱くなっているころでしょうか。
なんと、今年はGW中にオフが3日ももらえたので、理由は色々ありますが実家に帰ることになりました。
応援行けたら、行きたいなぁと、考えていますが・・・・・。


で、人間時間があると思うとなかなか行動しないものです。
人間がそうなのか、自分が特にその傾向が強いのか・・・おそらく後者ですが・・・
新年度がスタートしてから1ヶ月が経ち、今年度の見通しも少しずつ立ち始めた中で
本当はやるべき事、やらないと後で大変な事が色々出てきました。
ですが、上に書いた通り、時間があるように感じている自分がいます。
実際に今まで3年間に比べれば格段に時間的なゆとりは生まれていますが、今週のレポート締め切りが
さっき12時までだと、つい5分前にわかる等、ゆるゆるなスケジュール管理が現状です。

手帳には色々書き込んで、ちょくちょく確認はするものの、予定が全て手帳に書き込まれている訳が無く
もっと小さな単位の”すべきこと”が徐々に積もりはじめているようです。


明日は結局学校には来れないので、なんとかGWを機にもう少し締まりのある生活を送らなければなぁと
感じている、今日この頃です。






追記;
新入生が、ここ筑波にも溢れています。
毎日頑張って学校に来ているのはいいんですが、食堂が込み合って困ります。
これがGW明けには大学の人口密度が半減するんだから、大学生ってやっぱゆるいですね。