最近、昔は本当によくゲームしてたなぁ、と感じます。
このごろは時間的な余裕が無いのではなく、ゲームのスイッチを入れる気力が沸かないんです。

そんな自分ですが、PSPは持ってます。
多分DSの方が面白いです。
けど、安く手に入るのがこっちだったので、PSPになりました。

で、今まではずーっと
麻雀
ぷよぷよ
みんゴル
の3本で回ってました。

ウィイレとか天誅とかあったんですが、画面の問題と、操作性が悪いのとで結局やらずじまい。



そんなPSPにも転機が訪れようとしています。


FFT(ファイナル ファンタジー タクティクス)がPSPに移植されるそうです。
PS時代には骨の髄までやりつくした感のあるFFTですが、新要素も多分に追加されるとの事。


部活、バイト、卒論と実際全然これから暇になる予定はありませんが、これは買いだと確信しています。

モンスターハンターは、やたらと電車の中でやってる人を見かけましたが、これからはFFTです。