まずは、昨日、今日と就活してきました。
昨日受けたとこ、今日受けたとこ、どちらも今回は返信が早く
ありがたいことにどちらも通過だということで。

片方は志望度かなり高めなので、是非白星がほしいとこです。


で、帰って来て、研究室の初ミーティングに行ってきました。
全員と顔をあわせるのは初めてだったので、最初がらにもなく緊張しました汗
でも、みんないい人っぽくて、この1年楽しく過ごせそうな気がします。
ちなみに自分は合宿係に任命されました。
重要度は【低】です。


その後、飯を食った帰りに、これまた人生で初めて検問ってやつに引っかかりました。
最初、行く手にピカピカ赤い光が点滅していたので何か事件かと思いました。
そしたら、車線規制されてて「免許証みせてください」って。
最初びびったけど、免許見せて「何なんですか?」ってきいたところ、飲酒運転とかの
取り締まりだったみたいです。自分は全然関係ありませんでしたが。


あと、今日は先日修理に出していた携帯電話が帰ってきました。
結局修理に出したはいいものの、データは返ってこられませんでした。
なので、番号、アドレスは変わらず、新規契約の状態です。
使えないことこの上ないので、コレを機に買い換えようと思います。

あと、昨日は一人暮らしを始めた妹の家に遊びに行きました。
まだ学校始まったばかりで、緊張しているのか、食事やら部屋の整理やらは気合いが入っていました。
ただ、お風呂がユニットバスだったのが結構かわいそうだったかなぁと思います。



昨日、今日であったのはコレくらいでしょうか。
今日はしばらく我慢してきた買い物も若干してしまい、金欠に拍車がかかりそうですorz