昨日、
「旦那さんとケンカして…」
と書いたけれど、
(↓詳しくは、こちらに)
その経緯を書くのを忘れてた!
(3本続けて書く間に、忘れちゃって😅)




で、
それを書くことに。



そもそもの発端は、
を受けることにした…
という話から始まる。



それが来週なんだけど、
受講しようかどうか
迷ってたんだよね。
(経済状況がキビシイと思い込んでたからw)



が、
昨日散財した話に書いた出来事があり、
その帰宅後に
即申込んだワケ。



自分の喜びのために
お金使う~〜~٩(ˊᗜˋ*)و🌈 🌈
ってね。




が、
その時点では
ソウルまでの往復特急列車代
が出るかどうかもビミョーだった。

けっこうココから
ソウルまでは遠くて、
交通費も新幹線並にかかる。
(結局、今朝になって
 「大丈夫じゃん🎶」と分かったけど。)




それで、
旦那さんが
「後で、お金ないからちょーだい!
   って言わないでね。」
と釘を差した。
(ちなみに、
 そんな形でお金もらったことナシだよ)



「うん、言わないから大丈夫だよ!」
と言った直後、
今度は
の案内が!!




これは外せん!
と思ったから、
「受講するつもりだよ~。
   オンラインビジネス講座だから、
   韓国でもやれるしね👍🏼」

と、意気揚々と話したら…



「あなたは
   そのお金を
   私のために出せる??

と、詰め寄ってきた!

私が、
兵役の時に4~5回来てた時は
それ以上に使ってたよ〜
と言うと、

「私のためには使えないんだよね!
   これから、指輪買ってとか絶対言わないでね。
   言ったら、即別れるよ!!」
   (だいたい、そんな事長らく言ってないw)
って、久しぶりに
変な雰囲気に。




売り言葉に買い言葉で、
カチーン!と来た私は、

「指輪とか買ってというのは、
   だいぶ前から全然言ってないし。
   他のものを買ってね❤
   って言うくらいはいいじゃん!

   …器が小さいなぁ!

と、言った。
イラッとした言い方ではなく、
独り言のようにね〜。




その真意は、
「それくらい買ってあげたいよ」
って、言える男であって欲しい…
という願望があったんだよね。



が!


ガーーーーン
!!!!!



と、彼は思ったんだねぇ。




🙎🏻‍♂️「そんな失礼なこと言って!
        謝らないと話はしない!!」

👩🏻「悪いと思ってないから、
        謝らない!!」

と言ったまま、
お互いに黙る。。。。





私はしばし家事をしながら、
彼はPCでゲームをしながら、
黙ったまま
しばらく経過。。。。





で、
気づいたら〜
旦那さんは数日前に
私にお小遣いをくれてた!!

そして、
私はそれで
昨日服を買ったんだよ~‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬❤





なのに、
「器が小さい!」
って言っちゃって…
さすがに今回ばかりは、
久々に自分が謝ることにした👍🏼




で、
よく考えてみたら…
彼の発言も
みみっちい事を言ってるんじゃなくて、
その根底には
「ホントは
   どれだけでもお小遣いあげたい!
   でも、今は大学生だから無理なんだよね」
という気持ちがあるのが、
ちゃ~んと感じられた。




それで、
私から謝って、
「ホントはこう思ってるんだよね…?」
と話したら、
「もちろんでしょ。
   いつも
   あなたは私の人生で
  かけがえのない、
  大事な存在だから
   って言ってるとおりだよ❤」

と、
あっさり仲直り🤗🔅🔅





スタバで一人時間を楽しんでたら、
わざわざ迎えに来てくれて
手を繋いで歩いて、
帰り道にコンビニで
アイスを買って帰宅。




分かっているようで、
分かってないよね。

やっぱり他人だもん。
慣れちゃうと、
相手に対する「決めつけ」
お互いを窮屈にしてしまうこともある。

だから、
それが地雷踏んじゃったとしてもww、
たまには言葉に出して
確認することって大事だなぁ…と。




要らん地雷は避けるのも、
1つの方法ではあるけどね👍🏼(笑)