Image045.jpg
今年やっとこさのかき氷

祭に行く機会はあったものの、どの氷もカチカチ氷粒だった

* * * * * * * * * * * * *

昔…家の前まで軽トラで来ておもいっきり腕回して氷を削ってくれたおっちゃん

キューブの氷が勢いよく回るその下に、ふわっふわの氷がどんどん重なり合う

甘い蜜どれにしよう…
そんな迷いは必要ない♪

なぜなら定番化したオーダーは「全色」いわばレインボー

イチゴみぞれブルーハワイメロンレモンがまんべんなく降り注がれ一気にエキサイト!

※ちなみに「全色」かけると何色になるか?暇な方はお試しください

* * * * * * * * * * * * *

晩夏に出会ったのは、電動だけどキューブのふわっふわ氷だった

蜜は「全色」といいたいところだけど、時代の流れか今時の「マンゴー」味を余儀なくされたのでした…