Image062.jpg
毎日通る道

信号待ちとか、いくつかのポイントで稲穂がちょっとずつ垂れていくのを確かめる。

穂の色もいよいよ秋らしくなってきたし、田の土手には赤いつぼみが膨らみかけたヒガンバナ

西からの台風、週末の運動会、部屋に迷いこんだトンボ

そろそろ長袖出さなきゃなぁ…と思いながら自分は何にも変わらない9月の中旬なのでした。
Image056.jpg
バイキング

食べられそうな料理はとにかく全部盛りつける

ちょっとずつ ちょっとずつ

それでもかなりの量
けどペロリ

旅行して朝食バイキング

ご飯もパンも欲しくなる

自覚はさほどないけどけっこう欲張りなのかもしれない…
Image045.jpg
今年やっとこさのかき氷

祭に行く機会はあったものの、どの氷もカチカチ氷粒だった

* * * * * * * * * * * * *

昔…家の前まで軽トラで来ておもいっきり腕回して氷を削ってくれたおっちゃん

キューブの氷が勢いよく回るその下に、ふわっふわの氷がどんどん重なり合う

甘い蜜どれにしよう…
そんな迷いは必要ない♪

なぜなら定番化したオーダーは「全色」いわばレインボー

イチゴみぞれブルーハワイメロンレモンがまんべんなく降り注がれ一気にエキサイト!

※ちなみに「全色」かけると何色になるか?暇な方はお試しください

* * * * * * * * * * * * *

晩夏に出会ったのは、電動だけどキューブのふわっふわ氷だった

蜜は「全色」といいたいところだけど、時代の流れか今時の「マンゴー」味を余儀なくされたのでした…