ヒット・パレード・ボーイ | ガラスの50代

ガラスの50代

少年隊のかっちゃん経由で光GENJIに沼落ちしたガラスの50代野良絵師の終活的推し活。
イラストとともに思いの丈を綴ります。

相変わらず音信不通のヒロくん。。。心配です。

 

2012年発売の淳くんのソロアルバム「山本淳一」鬼リピしています。

先日淳くんがラジオでアルバムの中のKeep your mindをかけてくれたのがきっかけです。

捨て曲なし、全曲淳くんが優しい声で愛を降り注いでくれます。

 

まだおお聴きでない方には大大大おススメ。

 

 

私はすでに日本にいなかったので知らなかったのですが、これが売れなかったのか。。それは売り方が悪かったに違いない。

光GENJI抜きにしても売れるレベルなのに。

 

淳くんのきれ~いなファルセットが聴けます。淳くん、ほんとに歌うまいな~。いや、うまくなったな~。

へんなビブラートなしで高音が伸びる肺活量もあるし、音程もぶれないし、優しい声でなおかつ力強い。

後期光GENJIでは既に素晴らしい歌を披露してくれてますが、さらに進化してます。

 

ダウンロードしたのでどなたが作詞作曲したのかまだ調べてないのですが、アレンジャーさんがまた素晴らしいですね。

 

「ぼくらの永遠」は「空色の風」を思わせる優しいラブソングで、淳くんのファルセットできゅんとします。

ふた風のリリイベでアカペラで歌った「空色の風」、ヒロくんに途中で止められましたが、いやいやいやなかなかの出来でしたよ。ヒロくんもMCの流れで止めたんだとは思いますけど(笑)

 

「ぼくらの歌」 かわいい。淳くんの歌い方がかわいい。

 

「Go Straight!」光GENJIの系統を継ぐ曲ですね~。元気になる。これは100回くらい聴いたかも。

と、今日のレビューはここまで。

 

因みにヒット・パレード・ボーイ、大好きなんです。

淳くんにはほんわかかわいらしい曲が似合いますね。

 

かーくんのアルバムといい淳くんのアルバムといい去年今年といいもの見ーつけた。

 

で、ヒロくんどこー!?淳くん探してきてー!

「オッケー👌」