アイドルも人間だけどファンも人間 | No SHINee&RIIZE No Life ☆

No SHINee&RIIZE No Life ☆

SHINee&RIIZEの応援ブログです☆

SHINee→オルペン
RIIZE→ショウタロウ&ウンソク(ANTONも可愛い)寄りのオルペン


・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・


あんにょん♪


ミチのブログに来てくださり

ありがとうございます。


・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・





「あなたが勝手に作った

イメージでしょ?」



「何でそんなに

幻想抱いてるの?」



「噂に惑わされてるの?」



はぁー…タラー

痛いですよね、この言葉w



自分が好きなアイドルに

何かあった時、


ショックで落ち込んだり…


噂に動揺したり…


不安になったり…


ご飯が喉を通らなくなったり…


眠れなくなったり…



アイドル(俳優さんや芸能人でも)を

好きになったことがある方

(ハマったことがある方)

こういう気持ちを経験されている方

きっとたくさんいるかと思います。




特にハッキリとしたことが

会社からも本人からも明かされない

とモヤモヤが続きますよねぐすん




ファンにもいろんな人がいて

三者三様、十人十色。



アイドルに対しての見方も

本当に人それぞれ。



音楽が好き、ルックスが好き

ダンスが上手だからと、

比較的あっさりした気持ちで

応援できる人はいいと思います。



ただ、もちろんそれだけじゃない

人もいて。



きっかけは、

“曲やルックスに惹かれた”

だったとしても、テレビや

YouTubeコンテンツだったり

インスタなどを見ていくうちに

そのアイドルの性格/人柄に

惹かれたりしますよね☆



この人こんな可愛いところが

あるんだ…♪とか、


こういうところカッコいいな♡

とか、


この人の考え方いいな…とか、


こういう行動素敵だな…とか。



そしてだんだんファンの中で

その人の性格(イメージ像)が

出来上がっていく。



ファン側としてはテレビや

コンテンツやインスタで見る

アイドルの姿や言動。



あとは直接会える(話せる)

サイン会やサノク、ヨントン、

日本のアイドルの場合は

握手会などでのアイドルの

姿や言動。



目に見える姿でしかアイドルの

性格を判断することができない

わけですよね。



プライベートな時間、休暇中、

カメラが回っていない時の姿は

もちろん分からないから。



ファンそれぞれが作ったその人の

イメージが、何かをきっかけに

崩れてしまった時…



ショックを受けたり落ち込んだり

するのは悪いことでしょうか?



アイドルも人間だけど

ファンも人間だから、

ロボットが応援しているわけ

ではないから感情がある。



噂に惑わされるのも

人間だからです。



この記事冒頭のような言葉を

読んだり聞いたりしても、

「私がおかしいの?ぐすん」と

自分を攻める必要はないと

思います。



ただそこで、

ファンにも感情があるから!と

アイドルを攻めるのも違う。



何かあったときは、

少しずつゆっくりでいいから

気持ちを整理して、

自分はどうしたいのか

向き合ってみるのがいい

かもしれないですね。



ファンを続けたいと思うか、

ファンを辞めようと思うか。



やっぱり私はこの人が/

このグループが好きだから

応援する!となるか。



推し活を少しお休みして

冷静になってみると

自分の気持ちが見えてきたり

すると思うので。



あと傷つきやすい人は

必要以上にSNSを見ないことにやり

とくにXとかね…



「アイドル」という職業を

どう捉えるかも人によって

様々ですよね。



ただ、ファンあっての職業で

あることは間違いない。



ファンがいなければ音楽活動は

続けられないですから。



CD売れないグッズ売れない

チケット売れない…では

音楽活動(グループ活動)を

続けられないので。



自分たちを好きになってくれた

ファンに長く応援してもらうには

イメージを守る、自己管理する

ことは大切ですよね。



大変ですね、アイドルってねー



でも、選ばれた人しかなれない

特別で素敵な職業でもある。



アイドルとファンの関係が

上手くいきますように…☆




最後に一言いいですか?



Weverseは有料化に

した方がいいと思う真顔






世の中いろんな考えの人がいる…

という話の補足ですが…


上手くいっているグループを

よく思わず、何かしらの手を

使って陥れようとする人が

います。


ファンダムを荒らす、または

ファンを減らそうとする人が

いる。


特にK-POP界はアイドルもファンも

そういった人達に心を揺さぶられる

ことがよくあります。


たくさんの情報から何を信じるか、

自分の見たものや感じたことを

信じるか。


冷静に判断できるように

なりたいですね。



何とか知◯袋とかも、

一部のそういう人の書き込みが

あるので要注意です…





今回は色々つぶやいてみましたにやり



書きながら自分に言い聞かせて

いるような感じでしたが(笑)




・◇・◆・◇・◆・◇・


最後まで読んでくださり

ありがとうございますラブラブ



【☆画像お借りしました☆】



イベントバナー