美しいミニバラ & トクサの花とヒューケラ3兄弟 | リッチmama

リッチmama

     ご訪問下さってありがとうございます♪
     限界集落から自然の風景 花などをご紹介しています
     野菜作りや米作りジャム作りなどもしています

 

 

 

 

 

花は大きく美しく

挿し木から初開花です

 

とても細い茎に重たげに咲いている

 

ミニバラです

 

 

 

 

 

 

 

トクサは

花が咲かない植物らしいですが

 

土筆のようなこれは

花のように見えますね

 

 

 

 

 

 

蕾ではないけど

硬い蕾のように見えるものが

いくつもできています

 

 

 

 

 

 

 

一年を通して

ここが定位置です

 

大きな株になると立派ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のヒューケラ

 

3兄弟

 

 

小さなホット植えから育て

 

大きな株になっています

 

 

 

 

こちらも

大きな株に

 

 

 

 

 

 

 

こちらは

 

去年の秋から冬にかけて

葉が一枚だけの

瀕死状態でしたが立ち直り

 

5月の時は

このように復活

 

 

 

 

 

 

その後順調に育ち

今日は植え替えをしました

 

大きく育ってきて嬉しいかぎりです

 

 

 

 

 

 

 

 

花を育てていて

 

お花のトラブルから

元気になってくれるように努め

蘇ってくる様子に喜びを感じます

 

 

 

クローバー

今日もはっきりしないお天気で

蒸し暑くなっています

除湿器をフル稼働させています