花と蝶・・・地震アラートがなった日 | リッチmama

リッチmama

     ご訪問下さってありがとうございます♪
     限界集落から自然の風景 花などをご紹介しています
     野菜作りや米作りジャム作りなどもしています

 

 

 

 

雲が多い朝でしたが

朝から

お腹を空かした蝶たちが

庭の花に飛んできました

 

 

 

 

アグロステンマの花に

 

セセリチョウ

 

 

 

 

 

 

 

 

ウスベニカノコソウに

 

クロアゲハ

 

 

 

 

 

 

 

そして日中は

日差しが熱く夏日でした

 

 

 

薔薇の花びらに

 

ウラナミシジミ

 

 

 

 

 

 

 

クロアゲハ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンキアゲハでしょうかしら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー

 

今朝

防災無線から

 

大地震です大地震ですと

アラートが大きくなり

ちょっと焦りました

 

幸い

こちらは

なに事もありませんでしたが

 

よそ事ではなく

何処で起きても不思議でないこの頃です

 

地震への心構え

備えは大切ですね