今日の花・・・ルピナスなど | リッチmama

リッチmama

     ご訪問下さってありがとうございます♪
     限界集落から自然の風景 花などをご紹介しています
     野菜作りや米作りジャム作りなどもしています

 

 

 

 

昼間

久し振りに

雷雨がありました

 

 

雨も強く降りましたが

長くはありませんでした

 

 

 

春に

ルピナスの小さな苗を買って

育てていたルピナスです

 

次々と花穂が上がってきて

色々な花色で咲きだしています

 

 

5苗植えてあります

 

あと一つ未熟な蕾が葉に隠れています

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは冬越しして

先駆けて咲き進んでいるルピナスです

 

すでに下から花柄とりもしています

 

風で倒れて曲がった花穂が

やっと伸びてきたところですが

見ていると

 

なんか楽しい曲がり具合に

和んだ私です(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

パラパラしていた雨も止んで

 

 

お天気は回復模様へと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軒下の

 

ミニバラとヒューケラ

 

 

ミニバラにしては

大きな花を咲かせています

 

 

 

 

 

 

ヒューケラにも

花が咲いています

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は

花付が良い

カラーの花でしたが

 

この株は

これで咲き終えとなります

 

 

 

 

 

 

雷雨は通り過ぎると

 

晴れるのも早いですね

 

良い陽射しが戻りました

 

 

 

 

 

 

 

雨で打たれて

枝垂れていたミニバラを飾りました(#^^#)