咲き進むお花たち & ガーデニングとジャム作りで日が暮れました | リッチmama

リッチmama

     ご訪問下さってありがとうございます♪
     限界集落から自然の風景 花などをご紹介しています
     野菜作りや米作りジャム作りなどもしています

 

 

 

 

今日も快晴

 

朝晩は寒いですが

日中は真夏のような陽気です

 

 

 

アグロステンマの花が

咲き進んでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

薔薇ノックアウトも

あちらこちらで咲き進んでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク色の小さな花の

ピンクパンサーも

なんとかまとまってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなミニバラにしては

大きな花が咲いてビックリ

 

バックの花は挿し木からの

マーガレットです

 

 

 

 

 

 

 

 

鉢植えのオルレアの花ですが

畑でもたくさん咲いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬越しからのペチュニアに

花が咲いてきました

 

 

 

 

 

こちらも冬越しからのペチュニアです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訳ありのお花たちの

最後はテーブルに飾ってから終えます

 

 

 

 

 

 

鉢植えの

ラナンキュラスラックス・メリッサは

今年も花付よく綺麗に咲きました

花がほぼ咲き終えた後に花柄をすべて切り

まだ良さそうな花を飾りました

 

来年も咲いてくれるように

青い葉があれば時々水をやりますが

葉が枯れてしまえば

球根は掘り上げたりせず

水も肥料も一切与えず

軒下で夏越しさせます

 

マーガレットの花も切り戻ししました

ルバーブのジャム作りもしました

今日も忙しく日が暮れました

 

 

クローバー

15日に田植が済んで

一昨日から昨日に掛けて2日間

田んぼの作業に追われていました

 

夜は食後に眠気が襲い

そのままぐっすりでした(#^^#)

 

今朝は腰の痛みがありました

ゴルフコンペも近いことから

やばいと思いましたが

花の手入れなど身体を動かしている間に

かなり良くなりました(#^^#)