初生りエンドウの実と葉ネギの植え替え & サトイモの新芽と夏野菜の苗  | リッチmama

リッチmama

     ご訪問下さってありがとうございます♪
     限界集落から自然の風景 花などをご紹介しています
     野菜作りや米作りジャム作りなどもしています

 

 

 

初生りのエンドウです

 

 

 

 

 

 

蔓が高く伸びて

長い竹を足しました

 

どこまで伸びるんでしょう(*'▽')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉ネギです

 

ネギ坊主が出来ました

 

全体の葉も硬くなったものが多くなり

 

 

 

 

 

硬い葉ネギを切り落とし

このまま置いておこうと思いましたが

 

やはり植え替えなきゃ・・・と

鉢から抜いて見ると

根がいっぱい

 

 

 

 

 

根を短く整理して

 

新しい土に植え替えました

 

 

 

 

 

 

 

ポット植えの

サトイモの新芽です

 

全て新芽が出揃い

少し育ってきました

 

畑に植え付けします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15日に購入した

小さかった夏野菜の苗も

 

見違えるように大きくなっています

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ植えつけに

良い季節になりました

 

お猿に盗られないように

囲いを作ります(#^^#)