アシュガとカラーの花など & スノーサンゴの発芽で気を付けること | リッチmama

リッチmama

     ご訪問下さってありがとうございます♪
     限界集落から自然の風景 花などをご紹介しています
     野菜作りや米作りジャム作りなどもしています

 

 

 

 

アシュガの花穂が高くなり

葉が鉢から溢れるように

広がり始めました

 

地植えにした方がいいみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短い茎に大きな花を咲かせている

チューリップ

 

チューリップの季節も

これで終わりになります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぼれ種からの

 

ウスベニカノコソウです

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーの花が

咲き進んでいます

 

蕾が一つ隠れています

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

スノーサンゴの発芽です

 

 

 

 

 

 

 

以前にも

発芽したのですが

育苗に失敗しました

 

原因がわからないままでしたが

今日あらためて調べてみましたら

直根性の植物でした

 

小苗のうちに

ポットに植え替えないと育たないお花です

 

いろいろ気を付けること

ありますね