青い鳥の鳴き声 & ウグイスの鳴きまねをする鳥 | リッチmama

リッチmama

     ご訪問下さってありがとうございます♪
     限界集落から自然の風景 花などをご紹介しています
     野菜作りや米作りジャム作りなどもしています

 

 

 

 

 

 ヒィ ヒィ ・・と聞こえる鳴き声

 

それは

ルリビタキの鳴き声です

 

 

1月17日の晴れた日のことでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雄ですね

 

  今年2度目の撮影のチャンスでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは

 

モズです

 

  雌ですね

 

高いところから

食べ物を探していたのでしょうか

 

 

 

 

 

 

モズは

ほかの鳥の鳴き声をまねるのが

上手らしいです

 

ウグイスの鳴きまねもするらしいです

 

騙されてしまいそうですね

 

 

 

 

クローバー

朝は砂糖を振りかけたような

雪景色でした

 

昼間も降りましたが

更に積もるほどのことはなく

 

夕方にはほぼ止んで

 

雪は所々に薄っすらと残っていますが

暗くなって

今も雪は降っていません