今日の花 & 今日の収穫 | リッチmama

リッチmama

     ご訪問下さってありがとうございます♪
     限界集落から自然の風景 花などをご紹介しています
     野菜作りや米作りジャム作りなどもしています

 

 

 

 

今季

最後の開花になります

 

アルストロメリアです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挿し木で増やした

変わりゼラニウムです

 

可愛い色で咲いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の裏と前にあるお山が

日をさえぎり

3時には

日が陰るようになりました

 

日照時間が

どんどん短くなっています

 

 

今日は

畑で育てた夏野菜を

片づけました

 

 

ついでに囲いも

少しお片付けしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の収穫

 

畑の袋栽培から

最後の収穫になりました

 

ナスと青いミニトマト

 

 

 

 

 

 

 

 

庭で

鉢植で育てたミニトマトは

一鉢だけお片付けして

 

収穫です

 

 

 

 

 

 

 

もう一鉢には

まだ

青い実が生っています

 

 

 

 

 

 

 

ほんの少しでも

赤く色づくのを

待つことにしました(#^^#)