ガーデニング日和 & レモンの木の鉢増しと鉢植の絹さやえんどう | リッチmama

リッチmama

     ご訪問下さってありがとうございます♪
     限界集落から自然の風景 花などをご紹介しています
     野菜作りや米作りジャム作りなどもしています

 

 

 

 

冬の間

日陰のところに置きっぱなしで

花芽が出来ないかと

思ったりしていたので

 

開花が楽しみな

プリムラ・ジュリアンです

 

 

 

 

 

 

今日も日中は

春日和になり

 

花苗の鉢上げやら

肥料を施したり

 

レモンの木の鉢増しなど

 

ガーデニング日和でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かな日差しでした

 

 

 

そして

 

絹さやえんどうも

鉢植えしました

 

 

 

 

 

 

ポット鉢に

苗3本植わっていたのを

間引いて2本にしています

 

様子を見て

一本にするかもです

 

 

 

 

 

 

 

 

日中はとても暖かなのに

お山の朝晩は

まだまだとても寒いです

 

今朝は3度でした

 

明日の朝は

今日より寒いみたいです

 

去年と比べると

花の開花が随分遅れていますが

 

花の季節は急ぎ足で

やってきそうですね(*^^)v