新しい花と壊れたフクロウの耳に & 春の雨  | リッチmama

リッチmama

     ご訪問下さってありがとうございます♪
     限界集落から自然の風景 花などをご紹介しています
     野菜作りや米作りジャム作りなどもしています

 

 

 

 

昨日お出かけ先で

リーズナブルで

綺麗な花を見かけ

 

ついつい買ってしまいました

 

今日はお天気よくありませんでしたが

鉢に植えました

 

 

可愛い色の

アリッサム

 

 

 

 

 

 

 
 

 

キンギョソウ

 

 

 

 

 

 

 

以前にニゲラの苗を頂いて

お花を楽しめたのですが

その後絶やしてしまっていて

 

このニゲラの苗を見つけワクワク

 

 

 

 

 

 

 

植え替えをきらうらしいので

そのままそっと植えています

 

花の色はわからないそうですが

それも楽しみです

 

青い花だったらいいなと…(*'▽')

 

 

 

こぼれ種から育って

咲きはじめた

ノースポールの花

 

 


 

 

 

 

 

 

 

数日前の強風で

フクロウが台の上から飛ばされ

耳のところが割れてしまいました

 

 

またまた造花でごまかしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から3月

 

午後から雨が降り出しました

 

春の雨

 

 

 

 

 

 

 

 

一雨ごとに花の芽が吹き花が咲き

 

暖かくなりますね♪