雨が止んで・・・庭の花に蝶がやってきた | リッチmama

リッチmama

     ご訪問下さってありがとうございます♪
     限界集落から自然の風景 花などをご紹介しています
     野菜作りや米作りジャム作りなどもしています

 

 

 

雨が止んで

一斉に

 

咲いているカノコユリに

蝶がやってきました

 

 

ヒョウモンの雌と雄です

 

 

 

 

 

 

 

またまた蝶がやってきて

 

数えたら5頭

 

 

この中には

4頭に見えますが

 

どこかに隠れているようです

 

お時間のある方は

探してみてね(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ幼い蝶みたいです

少し小ぶりです

 

 

この子は雌です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子は雄です

 

みんな兄弟みたいです

 

 

 

 

 

 

カノコユリに

みんな夢中でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨に濡れて

垂れているアノダの花に

逆さになって蜜を吸っている子もいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が近くで撮影していても

離れようとしませんでした

 

雨ふりが多くて

食べ物にありつけず

お腹を空かしていたのでしょう

 

夕方前まで

 

せっせと蜜を吸って

何処かに帰っていきました

 

 

 

 

クローバー

 

午後から

止んでいた雨が

暗くなりかけたころより

また降り出しています

 

各地で

線状降水帯による被害が

起きていますが

被害に遭われた方に

お見舞い申し上げます

 

今後もお気を付けくださいね