ベロニカの花など & 夕顔・古典朝顔・オキナワスズメウリの苗など | リッチmama

リッチmama

     ご訪問下さってありがとうございます♪
     限界集落から自然の風景 花などをご紹介しています
     野菜作りや米作りジャム作りなどもしています

 

 

 

 

 

ベロニカの花

 

青い色が際立ってきました

 

 

数日前

下葉が黄色くなっていたので

鉢から抜いてみたら

根がカチカチに固まっていたので

植え替えました

 

 

 

 

 

ナデシコは

こんなに咲き進みました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種蒔きから育てていた

サルビクロシスの花も

咲いてきました

 

今年は

沢山なお花が咲いてくれそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕顔が発芽しました

 

 

 

 

 

 

 


種蒔きからの
古典朝顔たち色々です

 

いつも自信の無い種取りからですが

今年も楽しめます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは

オキナワスズメウリです

 

畑の草取りをしていて

 

こぼれ種から発芽していたのを

見つけました

 

 

 

 

 

ポリポットに種蒔きもしていますが

中々発芽してきません

 

 

オキナワスズメウリの芽を見つけて

今日はラッキーでした♪