こんにちはパフェキャサリンです。
タイ旅行 番外編2ですドキドキ
 
出発前にいろいろ調べていましたら、バンコクのお土産に石けんがお勧めビックリマークとあり、マダムヘン
自分用にも買おうと決めていました。
 
 
2日目の朝に、お散歩がてら朝食を食べるお店を探して歩いているとロビンソンがあり、24時間営業で、フードコートもあるみたいだったので入ってみました。
 
 
フードコートはまだ始まっておらず・・・24時間?じゃないのかな?と不思議に思いながら店内をウロウロしていたら・・・ありました!!
マダムヘンの石けんたちラブラブ  
 
 
 
早速一つ買ってホテルで使ってみることに。
 
 
箱の外までにおいがしています・・・一体どんな感じなんだろうラブラブ!
 
 
ホテルに戻り、箱から出してみると、レモングラスのようないい香りがするのですが、実際に手を洗ってみると、昔男性用のトイレに入れてた黄色いボールのようなもののにおい(わかる人いますか?)のような感じもする滝汗
 
 
強烈といえば強烈な香り!!嫌いではないけど💦
 
 
 
 でも、洗い上りはとてもさっぱりとしていていい感じです爆  笑
 
 
タイの方々はとてもにおいを気にされるようで、こういう薬用の石けんで洗っているそうです。確かに、いろいろな石けんが所狭しと並んでいました。
 
 
女性にはマンゴスチンの石けんが人気らしく、病院のハーブ研究所で作られたものが有名なようです。値段も安くて、30バーツ。日本円にすると105円でした。
 
 
 
 
マダムヘンの石けんもかなり大きいのに33バーツ、115.5円です。右のはローズ。ローズの香りがして、こちらの方が良さそうだったのでお土産にはこちらを買いました。まだ使ってないので、どんなものか💦ローズとは言いながら、ほのかにツンとする香りもしています。
 
 
ハーンの石けんも買ってみたかったのですが、あちこち行って、時間と心の余裕がなくまた次回行くことがあったらに。。。