自分が好き♡なことはどんなことなのか?
探してきて、だんだんわかってきました!

これからは好きだなーと思うことにアプローチして
思いを行動に変えていこう!
  • 16 Oct
    • ル・プティ・シトロン 朗子先生のお菓子教室に行ってきました☆

      こんばんはキャサリンです今日はまるで冬でしたね・・・土曜日にお菓子教室に行ってきました!大好き朗子先生のレッスンです早く着いたので、フラフラウインドウショッピングしていたらユニクロ発見買おうか迷っているライトダウンを見てみようと入りました。どれどれ・・・なんとほんとに軽い 薄い トレンチコートの中に着れるちょうど寒いし、着て帰れるわ!ということで購入来月、りゅう博士と行く「戸隠神社ツアー」にも着て行かれるし良いお買い物でしたお買い物をしてちょうどいい時間になったので、先生のお宅へGO今回は、モンブランパンプキンタルト先生のテーブルコーディネイトもハロウィンで素敵パンプキンタルトに飾るアイシングクッキー生徒さんでもあるあやみさんのお手製です今日のモンブランは、タルト生地にアーモンドクリームを流し、焼いた上に生クリームとマロンクリームを飾りましたお菓子教室でしか見られない光景モンブランがいっぱいほーらねパンプキンタルトもかわいく仕上がりましたどちらもとてもおいし~~~いつまでたっても私の秋は「食欲の秋」モンブランを食べた子供たちは「どこのお店のモンブランよりも美味しい」 と大喜び朗子先生今回も美味しいお菓子教室でしたありがとうございました朗子先生のレッスンは、東京の二子玉川にある先生のお宅でほぼ毎月かな?先生の都合にもよりますが・・・あります。もしご興味がある方は、下のページに飛んでみてくださいね。とてもチャーミングな先生でいつもとても楽しいお教室です。Le Petit Citronこちらの本が10/23に発売になりますよ撮影場所が先生のお宅だそうで、雰囲気がわかるかも・・・ 生地を冷凍しておけるタルト ~生地を保存できて食べたいときに焼けるかんたん&おいしい45レシピ~ Amazon それでは皆様、おやすみなさいまた明日

      8
      2
      テーマ:
  • 09 Oct
    • 神社に呼ばれるとはこういうこと?シンクロってこと?

      こんにちはキャサリンです。今日もいいお天気ですね~昨日は鼻の調子が悪く、体全体が重くて早く寝ましたおかげで今日は元気になりました明日から木星がさそり座入りするので、今日は浄化のお掃除をします寝室の窓から運気が入ってくるんだそうです昨日偶然にも枕カバーとシーツを洗っていてラッキーです今日は、タイトルにもある神社に呼ばれた?かものお話です。だいぶ不思議な話なので、適当に読んでくださいというのも、10月1日はお朔日参りの日で・・・毎月1日にお参りしているのです。いつもは近所の天満宮様にお参りしていますが、今月は先のブログにも書きましたが、お友達に誘われて、鎌倉にある龍口明神社様にお参りしたんです。実はその前日、金曜日までの疲れがピークに達して、調子が悪かったんですで、明日のお参りはキャンセルしようかとすごく迷っていたのです夕飯の準備の時間になり、いつもFebeでオーディオブックを聞きながら準備をするのですがその日はなんとなく、久しぶりに「りゅう博士」の「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」を聴くことにしたんです。 成功している人は、なぜ神社に行くのか? Amazon そうしたら、冒頭のプロローグでいきなり 以下引用です。「あなたはもう、神様に目を付けられてしまっている!?」なんですって何度も聞いているはずなのに・・・驚いている私って・・・更に・・・「本書を手に取ってくださってありがとうございます。あなたは、神様より一つお役目をさずかりました。そのお役目とは・・・神社に来て「世の中をよくしなさい」というお役目です」・・・「もちろん、この本を手にとってしまったあなたも神様に目を付けられたひとりなのです。ホントですよ。」引用終りです。  「ひぃ~~~わかりました~~行きますぅ~~」もうこうなったら行くしかないというわけで頑張って早起きして行きましたそうしたら、ちょうどお祭りの準備をしておられ、めったに見られないおみこしを見せていただけました「見にいらっしゃい」とお誘いくださったのでしょうか。え~偶然じゃないの?と思うかもしれませんが、やはり著書には、「問い」を持つと、答えが「世の中かから」「偶然のタイミングで返ってくる」と書かれているんです。こういうことなら皆様にも思い当たることがあるのではないでしょうか私も、行こうかやめようか・・・迷っていたのです。どうしよう・・・すごく迷って何度も「どうしよう・・・」と思ったんです。で、なんとなく聞いたオーディオブックから答えが返ってきたってことなんです。こういうことを巷では「○○に呼ばれた」などと言っているのかな?と思った出来事でした不思議なお話を、最後までお読みくださってありがとうございましたそれでは皆様、良い一日を

      17
      テーマ:
    • レアさんのイベントご紹介 ”♡10月9日イベント告知♡”

      おはようございますキャサリンですレアさんがブログを書いていらっしゃいました!実際の演奏の動画もあります是非ご覧くださいねこちらは名古屋でのイベントですが、また東京の会場でもあると思うので、参加できそうな日がありましたら是非ご一緒にそれでは皆様、Have a wonderful day

      テーマ:
  • 08 Oct
    • クリスタルボール レアさんからのサプライズ✨

      こんにちはキャサリンです✨こちらはオマケですとても嬉しかったのでクリスタル・レアさんが、サプライズでメモリーオイルをプレゼントして下さいました自分で作ったのと2つになりました嬉し〜い😆レアさんは、ダウンジングでオイルを選ぶそうです。先月ミホさんに教わって、初めて作ったときはカードを選ばせていただきましたが、いろんな方法があるのですね。レアさんがブレンドしたのは3種類のオイルで、「The Way」🍀「Releasing」💖「Courage」自分で作ったのと全く被ってないから全然違う香りハワイを思わせる爽やかな香りです✨残念ながら今鼻がつまっていて匂いがしませんが(T_T)鼻が辛いよーでも、目指す先は同じ!できる範囲で精いっぱい無理をしないやりたいことをやるなの❣️すごくない‼️というわけで、家事が一段落して…たまっていたお洗濯物もたたんだしちょっと横になって、鼻をなんとかしなくちゃ💧それでは皆様、ステキなafternoonをチャオ〜

      4
      1
      テーマ:
    • レアさんのクリスタルボウルヒーリング@宝珠院 ちょっと長め

      こんにちはキャサリンです今日は朝からお日様が出ていて気分がいいですね!只今、まくらカバーとシーツをお洗濯しています昨日は、久々に東京タワーのそばまで行って、クリスタルボールの演奏に誘導瞑想もして癒されてきました演奏してくださるのはクリスタル・レアさん 会場は宝珠院です。午前中はカフェで、自分に向き合うワークあこがれの人を挙げて、どんなところが素敵だと思うのかこんなんだったらいいなぁ~と思うけど自分にないものってなど書きだして、今後1ヵ月意識していくことを設定しました場所を移して、宝珠院にてクリスタルボールの演奏を聞きながら瞑想とってもかわいらしいレアさん持ち物もみんなレアさんらしくて、統一感があるというか。。。レアさんワールドがある方ですてきなんですレアさんの言葉に耳を傾けながら体を少しづつリラックスさせていきます。横になって聞いていると・・・なんて言われたのか忘れてしまった誰かと一緒にどこかに行くような・・・でも私は誰も出てこず、一人で歩いていくとコテージのような小さな家が出てきて、中に入りました。お部屋の中には何もありません。しばらくして、ドアの横に椅子を置き、編み物をしている自分がいましたそのあとはよく覚えていないのですが、だんだん床に寝ている感覚がなくなって浮いているみたいだったんですよね・・・完全に眠ってしまったんでしょう気持ちがよかったですけどね、とてもいびきかいてたし20分の生演奏は、8時間の睡眠と同じだそうです。すごいですクリスタルボールは、治療にも使えるようで、私、右足のつけ根のあたりに痛みがあったんですが、帰宅したころには「痛くない」ことに気づきびっくり他にも同じような方がいらっしゃるそうで、骨盤のゆがみから正座ができなかった人ができるようになったり。これは、クリスタルの成分であるケイ素と骨の成分であるケイ素が共鳴するからみたい。音叉もそうですよね。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚午前中の書き出しで出てきたことの中に「一人の時間も楽しみたい」という気持ちがありました。午前中はお仕事。お買い物して帰宅し、急いでお掃除・お洗濯などの家事をし、3時からFX これも仕事のようなものです、稼ぐのですからそして夕飯の支度・・・自分の好きなことをやれそうな時間にはぐったり完璧にやりたいやらなくちゃという強迫観念が自分を追い立てるんですよね誰もそんなこと言ってないけど、自分に自ら命令しているアホか瞑想中に出てきた、1人で編み物しているというのはまさに今の心境だったのかも誰にも邪魔されず、何時間でも、家事や家族のために手を止めることなく1人で好きなことをしている好きなことをしたいこれが本当の気持ちだから、がんばりすぎない無理をしない自分のできる範囲で精いっぱいやってみますそれでは皆様、よい1日を 最後までお付き合いくださってありがとうございました

      3
      1
      1
      テーマ:
  • 07 Oct
    • 久しぶりの東京タワー

      こんばんはキャサリンです昨日はものすごい雨でした☔️今朝は止んでいてラッキーでした!というのも、今日はクリスタルボウルの演奏と講座の日だったからなんです場所は東京タワー🗼のすぐ近く。圧巻ですね〜〜東京タワーもハロウィン仕様🎃小さな東京タワーもハロウィン🎃👻🗼講座は東京タワー内のカフェで。演奏会は宝珠院で⬇︎宝珠院からの東京タワー🗼弁天様がお祀りされています。弁天様には巳ほらねしっかりお詣りしてきました💕クリスタルボウルについては、また次に!それでは皆様、See you

      3
      テーマ:
  • 06 Oct
    • 今日のFX

      こんばんはキャサリンです私、午前中だけお仕事しておりまして・・・午後3時からFXの練習にしています。昨日は先生に教えていただきに出かけました!でも、満月が近いからなのか?お仕事がハードで疲れているからなのか?今日は眠くていつも通り3時には始められませんでした。ということで、10時45分くらいから少しだけやってみることに昨日教わったことも取り入れてやってみました。すると・・・11時くらいまでに7,900円のプラス。その後15分かかったかな?で800円プラス。今日は合計8,700円のプラスで終りました練習を始めた初日・2日目辺りはとても順調で、「これ、いけるんじゃないかしら?」と密かに思ったのですが・・・3日目に、予想に反した動きをして大きくマイナスになったんですそうしたら、自分では「冷静に!練習なんだから、まだ!」と言い聞かせているつもりが、なぜか「挽回しなくては・・・」となってしまい、何をしていてもチャートが気になって仕方がないんですねその時はまだお仕事していなかったので、夜中までチャートとにらめっこしたりしてました自分はなんて欲深いんだもう少し上がるかも・・・あと100円でもいいから!!と待っていても一向にプラスにならない・・・焦れば焦るほど、チャートは逆の動きをします不思議でした。まるでパソコンに意地悪されているかのよう・・・マウスを触らないようにしてみようか。。。なんて本当におかしな気持ちになってしまいました「これじゃ、まるでギャンブラーじゃないか」不思議なことに、冷静な自分もちゃんといるので、これでは本末転倒だ!とわかっていたので適当なところで終われました。デモなのにこの始末(笑)まぁ自分の中の弱さとか強欲さとかいろんな面をあらためて見れる、いい機会だったと思います自分はマイナスになった時に、こんなふうになるんだ!気を付けよう!傾向と対策ですね今日もプラスの結果で良かった!ということで皆様、おやすみなさい明日は満月ですね~~

      4
      テーマ:
  • 03 Oct
    • FXデモ口座での練習結果は・・・

      こんばんはキャサリンです今日は、FXの練習結果をお話ししようと思いまーすFXのデモ口座で練習を始めたのが8月30日。それから約1か月、FXTFとヒロセ通商さんのデモで練習を続けてきました。順調にプラスの成果が出せる時もありましたが、最初のころは、どこでエントリーして、どこで利確定したらいいのか?良くわからず苦戦していました。突然大きく上がったり下がったりすると、わーーーー!と眺めているうちにどんどんマイナスになってしまったり・・・ここ4・5日はようやく少し落ち着いてできるようになってきました。9 月29日は、トータル 52,700円10月 2日は、トータル 11,577円10月 3日は、トータル 10,400円 3日とも最終的にプラスの結果を出せました!でも、実はその前にさんざんマイナスにしていて、開始3,000,000円のところ、マイナス120,000円くらいです。まあ、練習ということで面白いですとても少しずつプラスを増やして行きたいと思います。今日は結果のみのご報告を。またマイナスになった時の精神状態なんて面白いことも書いてみたいと思います。自分への教訓と思ってそれでは皆様、おやすみなさいチャオ

      2
      テーマ:
  • 01 Oct
    • お祭りの準備中の龍口明神社さんへ

      こんにちは😃キャサリンです。今日から10月ですね。時間が経つの、早いですねお朔日参りに龍口明神社さんに行って来ました。ちょうど来週の例大祭の準備中。おかげでいつもは見られないお神輿をみせていただけました❣️ラッキー✨です。素晴らしく立派なお神輿です✨木彫りのところには干支が描かれており、巳のところには弁天様がいらっしゃいます💕本殿に向かって、提灯が飾られています。まるで龍みたいですね。 本殿から爽やかな風が吹いていました。今日もお参りできて良かったです✨ありがとうございました😊お腹へった〜という事で、お昼はオムライスをいだだきました。美味しかった〜💕帰りに、近所の天満宮様にお参りしました。そして、先月無事に過ごせたことへの感謝の気持ちと龍口明神社様にお参りしてきた事を伝えてきました。やはり、こちらの天満宮様はホッとします。家に帰ってきた感があります。それでは皆様、今月もよろしくお願いいたします✨

      7
      テーマ:
  • 30 Sep
    • 「きょうの猫村さん1」 キャサリン何十年かぶりに漫画を読む(笑)

      こんにちはキャサリンです涼しいですね秋を感じますね・・・こうなると現金なもので、寒いより暑い方がいいような気もしたりとても人間的な私・・・(笑)FXの練習を始めてから、ろうそく足を見るのが何か・・・楽しくてついついはまりすぎてしまい・・・FX色の毎日になってしまいそうで、これは余りよくないなぁ~と、図書館に行ったときにたまたま目についたのがこの本でした。「きょうの猫村さん」開いたら漫画でしたが、なんだかおもしろそうで借りてきました。2がなくて3を借りたのですが、続き物ののようなので後で探しに行こうと思います。 きょうの猫村さん 1 (マガジンハウス文庫) Amazon 漫画なんて、とんとご無沙汰しており、久しぶり。でも、面白いです。なんとも猫村さんがいい味出してるんですよね。1人で笑ったりして・・・すごくいい気分転換になります。ずっと実用的な本ばかりでしたので。テルマエロマエもありました!漫画の方が面白いかもしれない!次読んでみようかな~なんて、今度は漫画にはまったりしてそれでは皆様、良い一日をチャオ

      2
      テーマ:
    • 江島神社で、メモリーオイルのワークショップ!

      こんにちはキャサリンですもう9月も終わりですね。すっかり朝夕は涼しくなり、そろそろ秋物の準備をしないといけないですね27日水曜日 巳の日に、大好きな江島神社にお参りに行きました。巳の日だからか、結構な人手でした。到着した時は小雨が降っていたんです・・・浄化の雨かな一応折り畳傘み持参で・・・でも、この程度で済むと変な確信をしていたので大丈夫でした今日は初のメモリーオイルも作るので楽しみです銅でできた鳥居を一礼してくぐります。こちらの鳥居は珍しく、地面との接点?に飾りがしてあるんですよ!ほらね!波と亀さんです。参道の途中のあるキティちゃんの茶屋さあ、いよいよです!階段登りますこちらの狛犬さんは、耳が特徴でかわいいの弁天様です!ステキな写真が撮れました!ここで写真を撮るといいのだと、スピに詳しいお友達から聞きました本日巳の日の看板まで・・・おまいりの順番を待っていると、なんと!!正式参拝が始まり、太鼓が鳴りはじめましたやったー太鼓が鳴ったり、風が吹いたりするのは歓迎のサインと言われているのです。前回はわからなくてスルーしてしまった水琴窟今回はお友達と来たので外さずにすみました素敵な音色です。お昼には、シラスのピザをいただきました。シラスたっぷりですそしていよいよメモリーオイルを作りましたカードを今回は枚選んで、そのカードに対応したオイルをブレンドしていきます。わたしが一番最初に選んだカードはWarter。二層に分かれている上の水色はWarterです。きれいシェルのチャームをつけていただきましたこれからどんな変化が起こっていくのか楽しみですそれでは皆様!ステキな週末をチャオ

      1
      テーマ:
  • 26 Sep
    • ハラハラ⁉️ドキドキ‼️のFX

      こんばんはキャサリンです今日はFXの練習についてお話させていただこうと思いま~す先生にチャートの見方を教わり、8月28日からFXTFのデモ口座で練習を始めましたが、マイナスが積もりに積もり、開き直ってじっと観察することにして、最終的に溶かしてしまいました。今は、先生お勧めのヒロセ通商さんで口座を作るので、そちらのデモで、1つのパソコン画面にアレンジしたFXTFのチャートとヒロセ通商さんのクイック注文の画面を並べてやっています。私はポンド/円です。最初から、利確の際にどこをクリックするのかわからず電話で聞きました〜💧クイック注文のLot数がわからず1円でやってしまい、せっかく56ピップスも取れたのに、56円になってしまうなど失敗もありますが楽しくやっています。ポンド/円は、ボラティリティが高いので、1分足で見てエントリーしたり、利確したりしていますが、ロウソク足が赤いだけとか、青だけの時はいいですが、青に赤に変化する時は本当にハラハラドキドキです。注意していないとあっと言う間にビューンと下がったり上がったり…💧でも、それが結構楽しくて、毎日見ています(笑)またまた思い切りマイナスですが、2つの画面を見ながらの練習なのであと少し練習をして、10月から本格的にやってみようと思います。また報告します!それでは皆様、おやすみなさい⭐

      4
      テーマ:
    • 2017年残り100日の運勢 やってみました!!

      こんにちはキャサリンです皆様、おみくじひきましたか?出ました!大吉ですやった~幸せいっぱいの毎日!ワクワクですねありがとう残り100日の運勢は・・・残り100日運勢みくじをひく2017年ラストスパート!あと100日でしたいことは?

      2
      テーマ:
    • お菓子教室でタルトを作りました❣️

      こんにちはキャサリンです土曜日は、月一回楽しみにしているお菓子教室でした!9月から3か月間は、タルト・タルト・タルト!タルトの強化月間今回はシャインマスカットとピオーネのタルト・焼きレモンタルトどちらも生地が違うので食感も違いますが、両方美味しい❣️焼きレモンタルトは、レモンソースをから焼きしたタルトに流し込み、再度焼き、更に!レモンの半月ギリを飾り焼く!と手が込んでいます。マスカットのタルトはタルト生地にアーモンドクリームを流し込んで焼き、ホワイトチョコレートクリームを敷いて、これでもかーという程のフレッシュなぶどう達でオシャレにデコレイト💕どっちのクリームも最高に美味しい〜✨✨✨このタルト生地は、焼き型に敷いてピケ穴を開けた状態で冷凍できるそうです!次の先生の本でもバッチリ教えてくださっているそう…待ち遠しいです~話が長くなりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました〜〜それでは皆様、ステキな1日を

      1
      テーマ:
  • 25 Sep
    • 金木犀の香りにうっとり

      こんばんはキャサリンですちょっと忙しくしていて投稿できませんでしたがようやくブログを書けるぐらいになってきました今日は25日、近くの天満宮様にお参りに行きました。2匹のトカゲさんに会いましたよ!お水を飲んでいました~お参りをして、お清めのお塩をいただいて帰りました。今日は秋季の例祭で、準備をしているところでした。鳥居のそばには金木犀が咲いていて、とてもいい香りがしました。ほんのり甘くていい香り。。。すっかり秋ですね・・・それでは皆様!おやすみなさい

      1
      テーマ:
  • 09 Sep
  • 08 Sep
    • ついに!暗号通貨を買いました!

      こんばんはキャサリンです今日、お買い物ついでにコインチェック宛てに日本円を振り込みましたみずほ銀行からりそな銀行への送金になりましたので手数料は216円でした。振り込むたびにかかるなんて・・・オンラインバンクにしなくちゃ。まだしていなかった、遅い・・・すぐに入金が確認できたとのメールが届き、購入の準備ができました何を買うかはだいたい決めていたのですが、最近、乗っ取り送金被害が出ているため二段階認証の設定をすることを推奨しており、それにてこずりました。なんとかクリアーできて良かったです。初めてのことばかりで、戸惑うことが多かったのですがネットで、こういうことには注意して!と教えてくれる記事を投稿してくださっている方の教えに従い(笑)購入できました。全くの初心者のくせに、ビットコインを買わなかったという・・・予算の関係上そうなりましたが、次は買ってみます。買えたとしても0.01?ビットとかでしょうか残念ながら購入後値が下がって、総資産が減ってしまいました~まぁ、しばらく様子を見てみます!FXの練習は、なかなか難しいです・・・トホホ練習の模様はまた次回書きますね。それでは、皆様良い週末をチャオー

      テーマ:
    • FXのデモ口座で練習を始めました!

      おはようございますキャサリンです昨日は暗号通貨を購入する予定だと書きました。銀行に行って日本円を入金してきますワクワクですそれとともに、FXも練習しています。まだデモでの取引なので、いろいろやってみていてマイナスになってしまうことが多いのです(笑)なんとなくわかってきたので、もう少し練習したら、本格的に口座を開いてトライしてみようと思いますがんばりまーす

      8
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 今話題の暗号通貨を買ってみる

      こんばんは💕キャサリンです🍀昨日は満月でしたね!皆さま満月のお願いをお書きになりましたか?わたしは、お友達から聞いて、暗号通貨を買ってみることにしました✨手続きをして、本人確認ができました❣️と通知が届きました💖さて、やはりビットコインかな…勉強しなくちゃ!それでは皆さま、また明日☀️晴れるといいですね〜

      1
      テーマ:
  • 30 Aug
    • パン教室 Again 今日はストロベリータルト

      チャオ キャサリンです昨日は北朝鮮のミサイル発射があったせい??いつもより多く、軍用機が我が家の上空を飛んでいきました・・・まだまだ最低でも20回は通わなくてはいけないパン教室行かれる時にガンガン行きますということで、昨日もいってきました名前はストロベリータルトですが、タルトではないんですねーお菓子のようなパン生地をタルトのように成形して、そこにアーモンドパウダーとバターで作ったクリームをのせて焼いていきます。最後にイチゴを飾り、粉糖をかけてできあがり!今回の生地は、卵もバターも普通のパンより多めで、しかも薄力粉が入っているため、グルテンができにくくこねてこねて、こねてこねて!!おかげで今朝は腕が軽く筋肉痛です大変でしたが、こねている時って無心なんですよね。結構好きです今朝食べるときに切ってみましたふんわりとして、おいしかったです。次はいつかな・・・また明日も予約しようかしら平日はすいているしいいですそれでは皆様、今日も暑くなりそうですが・・・楽しい一日を

      14
      テーマ:

プロフィール

キャサリン

性別:
女性
誕生日:
5月
血液型:
O型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
 キャサリンです          

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。