こんばんはラブラブキャサリンですピンク薔薇
ようこそ私のリビングへコーヒー
 
昨日はABCクッキングへメロンパンを作りに行ってきましたベル
今回は、キタノカオリという強力粉と、
白神こだま酵母を使ってパンを作りました。
 
その上にクッキー生地をのせて焼いていきます。
抹茶とプレーンをそれぞれ2個づつドキドキ

 

 
お店で売られているメロンパンは、比較的パンがパサッとしていますが、
こちらのパンは、酵母と粉の相性がとてもよく、もちっと、しっとりしていますし
クッキー生地の重みに負けない弾力もあります。

 

 

 
クッキー生地でパンを包み込むようにしてから
怖いぐらい滝汗た~っぷりのグラニー糖をまぶして焼きます。
表面がカリッとして、パンはもちっと!
めちゃくちゃおいしいメロンパンができましたラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
 
 

 

ヒビの入り方がまるで売りものみたいラブと自画自賛にひひ

 

冷めても美味しいラブラブ
これはもう一度作ってみたいです音譜グラニュー糖は少しにして・・・あせる
 
それでは皆様、See you流れ星