WEBマーケティングという事業を耳にする機会が増えたように感じます。

たとえば、Googleで予測変換ででるキーワードは目に留まりやすいですよね。

または、同じキーワードで検索しているのに上位に表示されるページとそうでないページ。

これもWEBマーケティングという業務の一部です。

現代社会で消費者は、ネットを活用し、ネットの情報を基に行動を決定させています。

このように、インターネットの性質を最大限活用したマーケティング(市場拡大・市場確保)をWEBマーケティングといいます。

勿論東京など大都市ではWEBマーケティングは盛んですが、地方でもWEBマーケティングを専門で行っている企業もあります。

東日本で屈指の温泉観光地である静岡県熱海市に本社オフィスを置いてWEBマーケティングサービスを提供する「上村憲司 熱海Web企画」が代表格。

今回は上村憲司氏が代表を務める、上村憲司 熱海Web企画の隅々まで調査したいと思います!

 

ジョブリサーチに掲載されている記事はアフィリエイト、広告収入等を目的として取材費や制作費、あるいは掲載費などをいただき、制作されたタイアップ企画です。

 

 

 

上村憲司 熱海Web企画はどんな企業?

2016年4月設立、「最良の情報を 最良の顧客に届ける為に」がモットーの上村憲司 熱海Web企画。

都内のWEBマーケティング企業に勤務していた上村憲司代表が、スカウトした仲間と共に設立しました。

 

情報が溢れるこの現代、間違った偽りの情報が多く流れています。
発信者が本当に伝えたいメッセージが届きにくいこのネット社会で、上村憲司 熱海Web企画は、最良の情報を、最良の顧客に届けることを社訓としています。

ネット上に残り続けるネガティブな情報は、放置すると深刻な風評被害を被ります。

弊社は、日本語だけでなく、外国語が堪能なバイリンガルのスタッフが多数在籍しています。
日本語、英語、中国語、韓国語によるWEBマーケティングを得意としています。

事実である数値(結果)のみを信じ、常に企業様にとって適切なマーケティングを選択します。

静岡県熱海市に拠点を置き、WEBマーケティングを行っている個人事業主の企業。

法人化はまだされていません。

 

上村憲司 熱海Web企画の事業内容は?

上村憲司 熱海Web企画の事業は大きく2つに分かれます。

いずれにせよ、クライアントの抱える問題をインターネットを活用して総合的に解決する為の事業です。

 

【WEBマーケティング事業】


①Googleをはじめとする各検索エンジンSEO対策
スマホやPCの発達が著しい現代、人々はすぐに情報を入手できます。
検索エンジンの溢れる情報の中で、上位に表示させ、人々に発見されやすくすることで、大きな集客が見込めます。
あるいはネガティブな情報をポジティブな情報によって押し下げます。

②SNS運営・対策
今やSNSの発達と浸透によって世界が繋がっています。
ウェブ媒体やサイト運営では出会えなかった顧客との出会いがあるかもしれません。

③ウェブ広告
適切なウェブ媒体やサイト・HPの運営を行い、集客を拡大します。

④サイト・HP制作
企業様・個人様のサイトやHPを作成し、集客UPや宣伝が期待できます。

【映像制作・動画作成事業】

①メディア運営
地域に密着したサイトの運営や、プロモーションコンテンツの制作を行います。

②イベント撮影・動画制作
イベントの大切な記録は、信頼できる技術のプロカメラマンにお任せください。
実績豊富なカメラマンが、出張にて写真撮影・動画撮影を行い、編集までを担当します。

 

 

上村憲司 熱海Web企画の代表は?

 

代表の上村憲司さん。

1983年生まれの、現在38歳ですね。

2016年4月に上村憲司 熱海Web企画を設立。

それ以前は都内のWEBマーケティング企業で勤務され、ノウハウを積み上げてきました。

 

自分にないスキルである映像制作のプロやWEBデザインのプロをスカウトし、起業するに至っています。

 

学生時代を中央大学法学部で5年間過ごし、その間に1年間の海外留学を経験しています。

 

 

上村憲司さんのプロフィールにもあるように、北京にある清華大学に1年間留学をされてます。

清華大学というと、日本でいうところの京都大学ですね。

中国の2大トップ大学は、北京大学と清華大学。

北京大学は文系に強く、清華大学は理系に強いイメージ。

この名門で留学をされているので、中央大学は1年間休学されていたんですね。

 

ここで身に着けた外国語が、現在のWEBマーケティングでも大いに役立っているんですね。

 

上村憲司 熱海Web企画のオフィスは?

上村憲司 熱海Web企画のオフィスは公式HPでも確認できませんでした。

所在地は静岡県熱海市昭和町4ですので、Googleマップで検索します。

 

 

コチラの地域に本社オフィスを持っているんですね。

WEBマーケティングの性質上リモート勤務を推奨している企業ですので、オフィスはあまり重要なものではないのかもしれません。

今後は静岡県外の名古屋や神奈川といった都市にもオフィスを広げていく予定だそうですよ。

 

 

上村憲司 熱海Web企画がオフィスを持つ熱海の海岸は、夜にはこのような顔を見せる。

まるで海外リゾートじゃないかと思わせる雰囲気です。

オフィスから一歩出たら観光地なのはうらやましい環境ですね。

 

上村憲司 熱海Web企画の平均年収は?

 

上村憲司 熱海Web企画の平均年収を調べましたが、有力な情報は出てきませんでした。

営業職とエンジニアに分かれている様ですが、営業の場合は基本給に営業実績が反映されるはずです。

 

 

求人サイトを見つけることが出来ましたが、現在明確な募集はないようです。

現在の社員は代表の上村憲司さんのスカウトだそうなので、実力・経験が給与に反映されるのではと思います。

 

上村憲司 熱海Web企画の福利厚生・制度は?

上村憲司 熱海Web企画は求人サイトを公開しています。

サイト内に福利厚生・制度の概要が掲載されていました。

 

 

この様な制度が公開されていました。

  • 交通費支給
  • 住宅補助
  • 書籍手当
  • 検定費手当
  • PC支給
  • 家具手当
  • 健康保険
  • 雇用保険
  • 厚生年金保険
  • 労災保険
家具手当がなかなかユニークな制度ですよね。
リモート勤務が認められているので、勤務を快適にする家具は経費で精算できるのは嬉しいです。
 
 
WEBマーケティングという業務の性質上オフィス出社が必要ないのですが、月に一回戦略会議があり、そこへの出席は必須なようですよ。
 
本特集記事はPRです。