パワースポット!北海道・水天宮!水のパワースポット神社と話題のお札で金運アップ! | パワースポットで金運アップ!お金に好かれる【人生の旅行スポット】

パワースポットで金運アップ!お金に好かれる【人生の旅行スポット】

全国様々な場所にあるパワースポットを紹介しています。金運アップや全体運アップ、旅行大好きな人たちへ参考になれば幸いです。人生を楽しむためにも運気をアップさせて幸せを掴んでいきましょう!

こんにちは。

3月はやはりいろいろな物事が動く時期ですね。

私も忙しく過ごしています、普段から無駄に忙しいんですけどね。

そんな中、知人の紹介で北海道神宮の敬神婦人会なる会に入らせていただきました。

毎月10日、例会といわれる行事では本格的な祝詞や神楽の舞をみることができ、厳かな儀式はとても気持ちが引き締まる気分。

毎月神宮へ行く用事ができただけでも嬉しいことです。

やっぱり人との縁はとても大事ですよね。

そして今日は、前から記事にしたかった北海道の神社を紹介します。

この神社、とても変わったお札があることで最近テレビにも出たんですよ。

北海道札幌市にある水天宮(すいてんぐう)は、繁華街すすきのからさほど離れていない中島公園にある神社。



もともと水天宮の発祥は福岡県久留米市の水天宮(久留米水天宮)を総本宮として広まり、日本全国にある神社です。(ちなみにハワイにも水天宮があるそう)

御祭神は
天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)
安徳天皇(あんとくてんのう・壇ノ浦合戦後入水)
高倉平中宮(たかくらたいらのちゅうぐう 父は平清盛、安徳天皇の国母)
二位の尼(にいのあま 平清盛の正室 )

大国魂神(おおくにたまのかみ)
大己貴命(おほなむちのかみ)
少彦名神 (すくなひこのかみ)北海道開拓三神



水と子供を守護し、水難除け、農業、漁業、海運、商売繁盛、また安産、子授け、子育ての信仰やご利益があります。



札幌へは開拓に携わった人によって明治17年に福岡・久留米の水天宮本宮より分霊されました。

この神社、周りは高層マンションに囲まれた小さな神社なのですが、すごく雰囲気があるんですよ。



そしていつも驚きの引き寄せがあるんです。

初めて訪れたとき、友人の車でなにも調べずに行ったのですが、車中でちょうど斎藤一人さんの話をしていたんです。

その友人は斎藤一人さんのファンでCDを車で流してくれたのですが、話の中に天之御中主神という宇宙の中心にあたるえらーい神様の話をしていました。

それを聞きながら水天宮へ着いてびっくり。なんと御祭神ではないですか!

天之御中主神が御祭神の神社は全国いろんな場所へ行っている私も初めて。

もう鳥肌どころではなかったですね。

先日は仲のいい友人と行ったのですが、この友人とはよく人生相談なんかをお互いしてまして。

すると神社の隣にある鴨々川の鴨が全部つがいだったんです。これはいい兆候なんじゃないかと盛り上がりました(笑)



さらにこの神社には秘符(ひふ)と呼ばれる、全国でも珍しい食べて願いを叶えるお札があるのです。

社務所の人によると九州の総本宮から伝わり800年以上の歴史を持つ由緒あるお札。

秘符に書かれているのは神呪(かじり)文字という一般には知らされない秘密の文字なんだとか。



まずはお願い事をし、文字に沿って手でちぎり、真ん中から始まって『の』の字に回って飲み込んでいきます

私はまだお願いをしてないのですが、ゆっくり時間のあるときに実行してみたいと思います。

商売繁盛の神社なので金運アップにもご利益がありますよ。

もうなにからなにまで神秘的。札幌の中心なのでアクセスもばっちり。ぜひ水天宮へ行ってみてくださいね。

アクセス
地下鉄南北線『中島公園』駅から徒歩3分

/////////////////////////////////////

【 金運パワースポットのフジコがオススメする厳選ランキングBEST3 】



1位 最高の金運と恋愛スポットに出かけよう!


総合旅行予約サイトの楽天トラベル


全国どこでも予約ができてポイントも貯まっちゃう。貯まったポイントはお買い物に利用してさらにお得!




2位 幸運を引き寄せる『フラクタル・サーキット』


カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!


クレジットカードほどの大きさでオシャレなこのグッズに驚異の効果が!

まさに金運旅行の必須アイテム。旅行の際に身につけてみよう!





3位 電話占いウィル


電話占いウィル ズバリと言い当てる霊感霊視・未来予知

登録は無料!初回3000円分無料キャンペーン中!とにかくホントに当たる!きちんとアドバイス通りにしただけで驚きの結果に私もドハマり中です。





【 ブログランキングも参加中 】





人気ホームページランキング
ブログ王ランキングに参加中!
ブログランキング ドット ネット
旅行・地域ランキング
旅行・観光
ホームページランキング 旅行・地域部門
旅行・観光ランキング

にほんブログ村
アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】


彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!