パワースポット!鳥取県・宇部神社!お札になった社殿と御祭神の金運アップ神社! | パワースポットで金運アップ!お金に好かれる【人生の旅行スポット】

パワースポットで金運アップ!お金に好かれる【人生の旅行スポット】

全国様々な場所にあるパワースポットを紹介しています。金運アップや全体運アップ、旅行大好きな人たちへ参考になれば幸いです。人生を楽しむためにも運気をアップさせて幸せを掴んでいきましょう!

こんにちは。

3月に入ってから今までにないくらい雪が降り続いている北海道です…

今さら本気出さなくても(涙)

私にとって低迷期の2月がやっと終わりました。

何年も生きてると自分のアップダウンがわかってくるというか。10月と2月は私にとって陰の時期なんです。

以前はそういう時期に入るとジタバタしてたんですよ、毎日イライラもしてたし。自暴自棄な行動をよくやってしまうのもこの時期でした。

それが今回はいたってニュートラル。たとえ目の前の出来事が自分にとっていいことじゃなくても、今後の気づきになるということを知りました。

トータルで見ると決して悪いことじゃないんだなと。こういうものの考えができるようになったのも、神社へ行って神様のありがたさを身に染みるようになったからかなと思っています。

今日は鳥取県の神社です。

昔のお札、とってある人も多いと思うのですが、お札にまつわる神社です。

鳥取県鳥取市にある宇部神社(うべじんじゃ)は因幡国一の宮。



平安時代の文献にも鳥取県で唯一の名神大社の記載があり、重要な神社として信仰されていたことがうかがえます。

御祭神は、武内宿禰命(たけのうちのすくねのみこと)

天皇に仕えた伝説の忠臣で、360余歳の長寿であったため長寿の神とされています。

現在の社殿は明治31年に完成したもので、翌32年には全国の神社では初めて御祭神である武内宿禰命が共に五円紙幣に載せられ、以後大正・昭和と数回宇部神社が五円・一円紙幣の図柄となりました



その後も数度社殿や祭神が図案となったことからお金の神様、財の神様として信仰されています。

創建は孝徳天皇大化4年(648)と伝えられ、代々領主・藩主たちの崇敬を受けてきました。



落ち着いた境内は古くからの歴史を思わせるような雰囲気。

境内にある双履石(そうりせき)と呼ばれる石は祭神終焉の遺蹟と伝える磐境として祀られていましたが、地下から竪穴式石室が発見され、古墳時代前期末から中期のものと判明しました。

この土地が古代からのパワースポットであったのを物語っているようですね。

昔の五円紙幣の肖像が御祭神なんて驚き。これは金運アップが期待できますね。

ぜひ宇部神社へ行ってみてください!

アクセス
鳥取駅(JR西日本山陰本線)から、日ノ丸バス中河原線で「宮下」バス停下車 (乗車時間20分、下車後徒歩すぐ)

/////////////////////////////////////

【 金運パワースポットのフジコがオススメする厳選ランキングBEST3 】



1位 最高の金運と恋愛スポットに出かけよう!


総合旅行予約サイトの楽天トラベル


全国どこでも予約ができてポイントも貯まっちゃう。貯まったポイントはお買い物に利用してさらにお得!




2位 幸運を引き寄せる『フラクタル・サーキット』


カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!


クレジットカードほどの大きさでオシャレなこのグッズに驚異の効果が!

まさに金運旅行の必須アイテム。旅行の際に身につけてみよう!





3位 電話占いウィル


電話占いウィル ズバリと言い当てる霊感霊視・未来予知

登録は無料!初回3000円分無料キャンペーン中!とにかくホントに当たる!きちんとアドバイス通りにしただけで驚きの結果に私もドハマり中です。





【 ブログランキングも参加中 】





人気ホームページランキング
ブログ王ランキングに参加中!
ブログランキング ドット ネット
旅行・地域ランキング
旅行・観光
ホームページランキング 旅行・地域部門
旅行・観光ランキング

にほんブログ村
アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】



彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較!

目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!