パワースポット!富山県・高岡山瑞龍寺!国宝・繁栄の象徴を拝んで金運アップ! | パワースポットで金運アップ!お金に好かれる【人生の旅行スポット】

パワースポットで金運アップ!お金に好かれる【人生の旅行スポット】

全国様々な場所にあるパワースポットを紹介しています。金運アップや全体運アップ、旅行大好きな人たちへ参考になれば幸いです。人生を楽しむためにも運気をアップさせて幸せを掴んでいきましょう!

こんにちは。


只今世間では連休なのですね。先日私、3泊で東京に行ってきました。


本当は東京に行く予定ではなかったのですが、友人に誘われまして。


1日一緒に行動しましたがあとは自分の行きたいところ、行ってきましたよ。


やはり金運パワスポメインで神社など行ってきたのですが、早速今日ご利益が。


父親が競馬を当てたそうで明日新しい自転車を買ってくれるそう。嬉しい~!!


さて今日は富山県です。最近読んだ時代小説の影響でこのお寺の背景が浮かんできたもので、ついブログに載せたくなってしまいました。


富山県高岡市にある高岡山瑞龍寺(たかおかさんずいりゅうじ)富山県で初めての国宝に指定された曹洞宗の仏教寺院





加賀前田家2代目当主であり、高岡の開祖でもある前田利長公の菩提寺として知られる曹洞宗の名刹です。


3代目当主前田利常によって建立され、造営には承応3年(1654年)から約20年物歳月が費やされました。





瑞龍寺は寺領三百石を有する大寺で、当時は様々な建物が建立されていましたが火災などで現在の様式になっています。


加賀百二十万石の財力を示したそうそうたる造りで、富山県内唯一の国宝建築物


総門、山門、仏殿、法堂の主要伽藍を一直線上に並べ、禅堂と大庫裡を左右対称に配置し、この周囲に回廊をめぐらして諸堂を結ぶ禅宗様式の典型的な伽藍配置は壮大。


江戸初期の禅宗寺院建築として高く評価されています。


特に山門仏殿法堂は近世寺院建築の傑作として国宝の指定を受けています。





優雅で壮大な建物の1つ1つをぜひゆっくりと見てまわってみてください。


歴史を感じるとともに、加賀前田家がいかに繁栄してきたのかがわかりますね。


こういった建物には繁栄を願う気や、財の力・気がこめられていますのでぜひ贅沢な気分で建物や仏像などを見て回ってくださいね。


金運アップに繋がりますよ~。


今回の旅行では成田空港を利用したので成田山新勝寺に行ってみました。


今まで神社ばかり回ってきたのですが、お寺の建築物も素晴らしいなと改めて思います。


この瑞龍寺もそうですが、お寺のほとんどは歴史的人物の墓所や霊廟などがありますので、建立された当初は身分のかなり高い人でなければ入ることすら叶わなかったと思うんです。

そんな場所に今は私でも入ることができることに、とても幸せを感じるわけなのです。


現代に感謝ですね。


アクセス
あいの風とやま鉄道「高岡駅」から徒歩10分
JR「新高岡駅」から徒歩15分
能越自動車道高岡ICから車で10分


////////////////////////////////////////////////////////////////



【 金運パワースポットのフジコがオススメする厳選ランキングBEST3 】

1位 最高の金運と恋愛スポットに出かけよう!

総合旅行予約サイトの楽天トラベル

全国どこでも予約ができてポイントも貯まっちゃう。貯まったポイントはお買い物に利用してさらにお得!


2位 幸運を引き寄せる『フラクタル・サーキット』

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

クレジットカードほどの大きさでオシャレなこのグッズに驚異の効果が!
まさに金運旅行の必須アイテム。旅行の際に身につけてみよう!


3位 電話占いヴェルニ

('∀')Happy探そ!
【当たる】と大評判!!
大人気電話占い鑑定☆

仕事・恋愛・相性など口コミで当たると評判の電話占いがコレ。電話の通話料は無料、鑑定料のみというところが嬉しい。


【 ブログランキングも参加中 】


人気ホームページランキング ブログ王ランキングに参加中! ブログランキング ドット ネット 旅行・地域ランキング 旅行・観光 ホームページランキング 旅行・地域部門 旅行・観光ランキング にほんブログ村 アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】