パワースポット!岩手県・桜山(櫻山)神社!巨大な烏帽子岩が金運アップを後押し! | パワースポットで金運アップ!お金に好かれる【人生の旅行スポット】

パワースポットで金運アップ!お金に好かれる【人生の旅行スポット】

全国様々な場所にあるパワースポットを紹介しています。金運アップや全体運アップ、旅行大好きな人たちへ参考になれば幸いです。人生を楽しむためにも運気をアップさせて幸せを掴んでいきましょう!

こんにちは。


みなさんはシルバーウイークにパワースポットへ行きましたか?


お天気もまずまずだったようですね。札幌市でもイベント関係はホント混んでました。


ちなみに私もパワースポットに行ってきましたよ、ニセコにある神仙沼という沼です。





山の高い場所に突如として広がっている沼で、ニセコ周辺では一番綺麗な沼なのだそう。


周辺はアカマツやトドマツが生い茂り、開けて広がる沼はは桃源郷のような景色でした。


そのうち記事に書きたいと思います。神仙沼から帰ってきてからはいいこともいくつかあったんですよ。

やっぱり自然のパワーは侮れません!


今日は、岩のパワースポット!岩だけに、岩手県です(笑)


岩手県盛岡市、盛岡城跡公園にある桜山神社(櫻山神社 さくらやまじんじゃ)





創建は江戸時代の1749年で、現在の盛岡城跡公園、盛岡城址(三の丸跡)に建てられた神社です。


南部藩の総鎮守として代々信仰されてきた神社。


御祭神は、

南部光行公
南部信直公
南部利直公
南部利敬公 
 の四柱。


盛岡藩の発展のために尽力してきた藩主たちが祀られています。





この神社には、大正15年に南部利淳から桜山神社に寄進された南北朝時代初期の国長作の刀が所蔵されており、これは国の重要文化財。最近流行っている刀好き女子は必見です。


毎年5月25日から3日間行われる例大祭では、お神輿が騎馬武者に先導されて盛岡市内を練り歩き、境内には多くの出店が立ち並びます。


この神社最大のパワースポットは、本殿背後にある『烏帽子岩(えぼしいわ)』と呼ばれる巨大な奇岩





この岩、盛岡城築城時に出現したのがきっかけで、当時の藩主がこの岩を瑞兆だと喜び、それ以降歴代の盛岡藩主が大切にし祀ってきました。


ここは風水でいうと『水龍環抱』といわれる地形。

岩手山からの龍脈が中津川と北上川で合流しパワーが溜まっている場所にあたるのです。


その影響で土地全体が水の気に覆われ、豊かさの気となっています。


当時の藩主が風水を知っていたのかはわかりませんが、ここはお城を建てるにはとてもよい場所だったといえます。


7メートル近くもある烏帽子岩はかなりのパワーを秘めていて、公園側からは触れることができますのでぜひ静かに触れてパワーをもらってください。


人に自信を与え、物事に立ち向かう力をくれるとのこと。

これは金運アップに行動を起こす後押しになってくれそうですね!


実は私、今の仕事をもう辞めたいと考えているんですよね。長年の金運アップ参りのご利益を信じてまた

一念発起行動を起こしてみます。


周辺も強い気が流れているので訪れた際はゆっくりと散策してぜひ気を感じてほしい場所です。


盛岡は美味しい食べ物や温泉が多くて大好きな街。


ぜひ訪れてみてくださいね。


アクセス
盛岡駅より
徒歩 約20分
バス 県庁・市役所前下車 徒歩 約3分

////////////////////////////////////////////////////////////////



【 金運パワースポットのフジコがオススメする厳選ランキングBEST3 】

1位 最高の金運と恋愛スポットに出かけよう!

総合旅行予約サイトの楽天トラベル

全国どこでも予約ができてポイントも貯まっちゃう。貯まったポイントはお買い物に利用してさらにお得!


2位 幸運を引き寄せる『フラクタル・サーキット』

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

クレジットカードほどの大きさでオシャレなこのグッズに驚異の効果が!
まさに金運旅行の必須アイテム。旅行の際に身につけてみよう!


3位 電話占いヴェルニ

('∀')Happy探そ!
【当たる】と大評判!!
大人気電話占い鑑定☆

仕事・恋愛・相性など口コミで当たると評判の電話占いがコレ。電話の通話料は無料、鑑定料のみというところが嬉しい。


【 ブログランキングも参加中 】


人気ホームページランキング ブログ王ランキングに参加中! ブログランキング ドット ネット 旅行・地域ランキング 旅行・観光 ホームページランキング 旅行・地域部門 旅行・観光ランキング にほんブログ村 アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】