ゾーマはメガモンかギガモンか? | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

ゾーマはメガモンかギガモンか?



ゾーマ覚醒はメガモンかギガモンか?それによってバラモス狩りのペースが全く変わってくるので悶々としてる勇者の方たくさんいますよね。

ギガモンなら開催期間1ヶ月だから7/25までに終わるとなるともう始まっていないといけないのでメガモンと予想してる方もいらっしゃいますが、前回のギガントドラゴン復刻で2週間弱の実績が出来たので、スケジュール的にはどちらの可能性もあると思います。


で、私の予想はどちらかと聞かれれば、ギガモンだろうと思っています。

理由はいくつかありますが、なんと言っても一番はゾーマとバラモスでは格が違うから。笑

ゾーマがバラモスと同じ形式で覚醒なんて、ゾーマ様のプライドが許さないでしょうし、いきなり新メガモンで闇ゾーマってのは新規・復帰勢にキツ過ぎるのでこれもないでしょう。

やっぱり厨二病のあのゾーマ様にはギガモンが似合うと思います。



もう一つの理由は、恐らくこっちが運営の本音だと思いますが、メガモンよりギガモンの方がガチャが回るから。(^_^;)

もちろん、闇ゾーマが倒せないので光の大剣欲しいって人もいない訳ではないでしょうが、覚醒するだけならノーマルだけ倒していけば良いので、わざわざガチャ引く必要はありません。闇ゾーマだけに比べれば手形追加で10〜20枚ぐらい必要になりますが、ゴミになる可能性の高い10連ガチャ回すよりよっぽど安い訳です。


もし運営が光の大剣とこの次にくるゾーマ武器を本気で売りたいなら、絶対にゾーマ覚醒はギガモンでくるはず。

ギガモンも易しい方でやるなら別ですが、難しい方で表彰台に立とうとしたら今回は光の大剣か新武器が必須になるでしょうから、全国の勇者の前で見栄を張りたい方々の所持率はほぼ100%になるんじゃないでしょうか?

やっぱり今どき物を売ろうとするなら、一番の策は人の虚栄心に訴えることですよね。笑


ってことで私の予想は、7/9からギガモン開始で約2週間。同時にどこでもメガモンのスケジュール変更ありますから、新規や復帰勢の為にノーマルのゾーマが復刻メガモンで登場って感じです。

となると、バラモスの方はギガルーラポイント集めを兼ねて狩れるので今は慌てない方が良いのかも。


私はかけら750個まで来て目処もついたので、とりあえず来週火曜日のアップデートまではバラモス狩りストップして様子見。そこでギガモン情報が来れば7/9までは手形集め、来なければバラモスは終わらせてしまう予定でいます。

あくまでも根拠のない個人の予想ですから、ハズレても文句は言わないでくださいませ。

m(_ _)m