【ワンコレ】極幻の塔、楽しい | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

【ワンコレ】極幻の塔、楽しい

またもやワンコレ記事です。最近のプレイ時間でいくとウォークを上回っているかも。



新コンテンツ、極幻の塔が楽しいです。完全無課金プレーヤーだと報酬URシールの母体確保ができる80階がとりあえずの目標になると思いますが、紫以外は何とか到達できました。手持ちキャラの属性の偏りが如実に顕れますね。黄金の塔が一番手こずりました。紫は今日チャレンジしてみます。


最終的には180階まである超高難度エンドコンテンツなので、ここから先は焦らずにキャラ育成しながらコツコツとやっていきますが、今後の強キャラゲットや育成のモチベーションがぐっと上がりました。完全無課金主義の私が思わず課金してガチャ回したくなってくるぐらいなので、ワンコレ運営はなかなか商売上手ですね。


セルランではずっと100位以下で苦戦しているようですが、イベントやコンテンツ的にはなかなか良い感じに展開してきているのでもっと上位に上がってきてもおかしくないゲームだと思います。

ビックリマン自体は鬼滅や呪術廻戦とかコラボしてるので、ワンコレでも強力IPとコラボしたら一気に盛り上がりそうな気がします。推しの子コラボとかやって欲しいなあ。

・・って、すっかり続ける気満々です。(^_^;)