4.5周年、ジェムの使いどころ② | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

4.5周年、ジェムの使いどころ②



いよいよ始まりますね。しばらく他のゲームにうつつを抜かしていましたが、今日からまたウォークメインに復帰します!



さて、先日4.5周年のジェムの使いどころをあれこれ思案しておりましたが、昨日のスマートウォークを見て一旦方針を固めました。

現在ジェム残高は12万超。

選択肢は3択で

①4.5周年新武器天井

②4.5周年復刻で円月輪

③しんぴの水晶天井

前回の優先順位は②→③→①でしたが、復刻のラインナップも新武器もイマイチでしたので、水晶天井前提で新武器第2弾を一応待つことにしました。


円月輪はとても欲しいものの、後の未所持は立葵だけなので、ジェム投下してドラゴン杖だったりしたら泣くに泣けません。

らいめいのけんは超会心は間違いなく強いし千里行接待でしょうが、今回はめったに枠ドロップないようなので覚醒終わったら周回しないとなると、去年の獄炎の大剣ほどの魅力は感じずジェム天井するまでではなさそうです。


千里行もとりあえずこんなパーティでなんとかなるのではないかと。


新武器第2弾は去年だと世界樹の氷杖なので、今回も久々に強力呪文武器が来るのではないかと思いますが、2種属性ぐらいならスルー、万一ウロボロス杖を凌ぐ汎用武器であったりしたら改めて考えます。

と言うことで、ジェムは3/25の水晶期限まで引き続き温存。マイレージはらいめいのけんに全投下で、復刻はチケットだけの予定です。