【ツムツム】Lv500→アナ雪イベント終了 | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

【ツムツム】Lv500→アナ雪イベント終了



ツムツム始めて1年9ヶ月でLv500になりました。まさかここまで続くとは思いませんでした。


アナ雪イベント、スキチケ2枚目とプラチナピンズゲット。今回は初めてルビー使わずに全クリアできました。接待のエルオラのおかげでもあるんですが、この1年9ヶ月でいつの間にか蓄積されてきたツム資産の力を感じることができました。

例えばシーン7で難易度高そうなのが、縦ライン消去で170コンボ。これはジェダイトレーニングレイがスキル5まで育ってて楽勝でした。

1プレイで大きなツム7個も初めて使ったベイマックスであっさりクリア。

やっぱり継続は力なりですね。


それにしても振り返って思うのはコラボの力。ツムツムなんて稼働8年目のゲームですから、普通は今更始めようなんて思わないですが、スターウォーズコラボで釣られてついついここまで。

昨日の記事のLINEレンジャーだってフリーレンコラボなかったら絶対手を出さないですからね。

コラボパワーって絶大だと改めて感じました。ウォークやタクトも10年生き延びて更に新規プレーヤー獲得するためにはやっぱり外部強力IPとのコラボも必要かもしれませんね。