正月ガチャ、生き延びた | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

正月ガチャ、生き延びた

まだお正月気分抜けませんか、今日から仕事始め。同じ境遇の方々、頑張りましょうね。

さて、完全無課金の私が楽しみにしつつ戦々恐々としていたウォーク、ツムツム、UCEの正月ガチャ、3アプリともなんとか無事生き延びることができました。



ウォークはジェム10連で破壊の鉄球ゲット。予想外の神引きでジェム残高10万超えの新年スタートとなりました。持ち慣れない大金を抱えてどうしよう?と狼狽えていたりします。(^_^;)

このまま5周年資金に持ち越しか?新春第二弾で天井か?はたまたゴールデンクレイモアか?大体において予定外の大金を持つと碌なことないので、ここは慎重に検討したいと思います。



ツムツムも想定外のコイン残高1000万超のスタート。こちらはどちらかと言うと三が日セレボが期待外れだったので持ち越したって感じです。ナミネとPルークいたら全投入してたんですけどね。

2400万使い果たして燃え尽きて今年のツムツムはマッタリのつもりだったんですが、中途半端に燻っているので、1億DLまでは引き続き頑張ろうと思います。



生き延びたってのが一番ピッタリなのがUCE。年末ガシャでシロッコ天井まで引かされて6万ダイヤ切った時にはかなり焦りましたが、新春ガシャは40連でZ&カミーユ神引きできたので、6万弱持ち越しで乗り切れました。

ウォークとツムツムはそもそも計画的にしか使わないので問題ないのですが、UCEだけは毎月末の限定と周年と年末年始を確保しないとついていけなくなるので、毎月ヒヤヒヤしながら綱渡りしてます。ま、そこがUCEの面白さであり、それが出来るぐらいのダイヤ配布量と排出率ってことなんですけどね。


ってことで、3アプリの大イベントを無事乗り越えられたので、今年も細々と完全無課金でどこまでいけるか頑張っていきます。

グダグダ日記に引き続きお付き合いいただけますと幸いです。m(_ _)m